日々のこと 2016.01.26 (火)
生まれたときから
どちらかというとナナが何事をするにも早かったんです。

寝返りや歯が生えるのも
歩きはじめるのも
しゃべりだすのも・・・


何事もナナの方が上手くできたりしていたので

ソラが
「ナナちゃんになりたい・・・」

なんて切ないことを言ったこともありました(涙)


ただ、こういうのって波があるんですよね。
時期的なものがあるように思えます。


今はソラの方がちょっと頑張っているような気がします。
歌や踊り、習っている英語も。

ソラもだんだん自信がついているような・・・
そんな気がします*^^*


英語と言えば、
2歳から英語を習っています。

最初は英語の歌で踊って~といった感じで楽しんでいたのですが
去年あたりからちょっと勉強色が強くなってきました。

ちょうど日本語もしっかりし始めたので
「F」や「L」など日本語にない発音が難しいようです。


この週末にね、
その英語教室で、ちょっとした自己紹介を英語でスピーチするそうです。

すごいよね~!
このレベルの英語、私は中学の時勉強したよ~!!


ソラはそこそこちゃんとできてる!
大きい声ではっきり言っているし、安心です。


問題はナナ。

小さい声で自信なさそうに、そして泣きそうに言ってる。

んで、
号泣・・・・なぜ・・・・



発音が難しいのもあるのですが、
ソラがちゃんとできていて比べられるのが嫌だっていうのもありそうです。

算数のドリルもソラに負けるのが嫌で
途中放棄したんだった・・・


嫌だからとこればっかりはやめさせるわけにもいかず・・・
今逃げてもどうせ小学校でやるのよね~~~


ソラのいない時に(あるのか??)
こっしょり練習するしかない・・・

そう思っています。
双子って難しいところもあるんですね。

本番、上手くいきますように・・・




お知らせでーす♪
近日中に今年第一段の花柄ワンピース(3柄)をUP予定です♪

花柄ワンピース

モデルは楽しそうにやってくれているので
助かります*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/723-d63504a2