日々のこと 2016.01.22 (金)
昨日の朝、ナナ微熱・・・
その前の夜、例によって咳で寝れなかったので頭も痛いって。

また休みだね。

ソラは幼稚園に行かせようと思ったけど
ナナが「ソラちゃん、そばにいてぇー!!!」

一緒が良いの?
まぁ、私は送っていかなくていいからいいけど(笑)


ということで二人とも休み。
鼻がすごいから耳鼻科に連れて行こうと思ったけど
耳鼻科は木曜日休みで行けませんでした。


家でゴロゴロよ。。。また予定が狂う~~ 仕方ないね。


でも結果休ませてよかったです。
珍しくナナはお昼寝。 疲れていたのでしょう・・・


ということで今日の朝耳鼻科に連れて行ってから
幼稚園に送っていこう。

お母ちゃんも大変です*^^*



ということで縫い縫いの予定も狂いっぱなしです(涙)
それでなくても1月は前半は冬休みで縫えなかったしね~~


それでもちょこちょこ時間を見つけて進めております。
今年第一段はこんな柄。

花柄

これはすべて国産のローン生地(薄手の生地)です♪
NanaSoraっぽい生地で完成が楽しみです。

来週中には完成する予定です。
UPも来週出来たらいいけどー!


その次はこの前ご紹介したUSAコットンのこちらの生地。
裁断済みです。

花柄

つぼみと多分アジサイかな?
これは来週から着手です♪


そのあとも
ミモザやチューリップ、ポピーやダリアなどなど・・・

お花畑やぁ~

の春です*^^*




そうそう、先日桜柄の素敵な生地をアメリカの生地屋さんから買いました。

花柄

さくらかと思ったら・・・良く見たらハナミズキでした(笑)

ハナミズキって英語でdogwoodっていうんですね。
書いてあったのに・・・良く見ろ~です(笑)


でも素敵な生地ですよー!
これ、日本製です。
アメリカの生地屋さんから日本製の生地を買ってしまった(笑)
逆輸入ですか。

同じように見えるけど、実は2種類です。
少し大柄でブルーが多い生地と、少し小柄でハナミズキが散りばめられた生地。
どちらも素敵で選べませんでした*^^*


さくらだったら3月ごろ作ろうかと思っていたけど、
ハナミズキはもっと後ですよね。5月ごろかな?
4月か5月ごろ作ることになりそうです♪

私も楽しみです*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/721-5237e273