日々のこと 2016.01.16 (土)
ナナの気管支炎、少し良くなったのですが
夜の咳が続いています。

突然咳き込んで夜中に2~3回起きます。
可哀想だけど、こちらも疲れてきたぞ・・・


薬も無くなってきたので、今朝また小児科へ。

たんまり薬をもらってきて一安心。
早く治ってほしいです。




昨日隣の市に住むお友達とお話ししてわかったのですが、
市町村によって子供の医療費って違うようですね。



私が住むところは小学校に入るまでは医療費はタダです。
だから今は気軽に病院にかかれます。

ちなみに小学生になったら通院1回につき200円だって~


そのお友達のところは0歳の時だけタダで
その後は助成はないみたいです。
多分所得制限でコントロールしているみたいだけど
厳しそうだな・・・

風邪をひいてもすぐには病院とは考えず、
まず様子を見るって言っていました。
だよね。。。



こちらはタダになる分、税金が高いとかあるのでしょうが
やはり良く風邪をひくこのくらいの子たちは
医療費がかからないってかなり重要だと思います。

気軽に病院にいけるもんね~~


いろいろ自治体によって違うんですね。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/717-335f9eaf