日々のこと 2016.01.02 (土)
明けましておめでとうございますー!
今年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*


てなことで・・・
いやぁ~~あっという間に明けちゃいましたね(笑)

皆様はどんなお元日をお過ごしでしたか??


うちは・・・・

①大掃除

大晦日の夕方から大掃除を始め(遅っ!!)

なんだか掃除にはまりだし・・・(笑)

元日も大掃除&断舎利をしておりました(汗)
おかげで大きなゴミ袋4袋!! 
ごみの日が先だから逆にゴミ袋にあふれています・・・(涙)


子供たちも自分たちのおもちゃ箱など片付けてくれて
おかげできれいになりましたー!!


まだ整理したいところはたくさんあるけど、
とりあえずすっきりしました♪




②書類の整理

お店関連の書類の整理をしていました。
ぐは~!!溜めていた私が悪いんだけどさぁ~!!

昨年中にやっとけばよかった(涙)




③宝探し

子供たちはこの日を楽しみにしていました。

31日に子供たちが寝た後、
大人買いしたすみっこのおもちゃ(8種類)を家じゅうに隠しました。

リーメント

ちなみに大晦日、子供たちが寝たのは7時半。
早い・・・・(笑)


年が明けて朝5時、2人とも起きました!!
クリスマスより二人とも興奮しています。

開始前にトイレに行きなさい~!
と先にトイレに行ったソラがナナを待っている間に
すでに3つも見つけてしまい・・・目ざとい・・・・

カーテンレールの上に隠したのもすぐ見つかった!!だめか!!


なので・・・隠し直しました。
ちょっと難しくしてみた。

あぁいうの見つけるのはソラの方が得意なんだ~!
ナナはウロウロ焦るだけで全然だめ(笑)

それでもあっという間に見つけて
お楽しみ終了!

これ、楽しいかも!!
また宝探しをやってあげよう*^^*


④ゴロゴロ

私は元日も掃除やらなにやらいろいろ忙しくしていたのですが、

子供たちは案外ゴロゴロ(笑)
ゲットしたすみっこのおもちゃで遊んだり・・・
お正月のテレビを見たり・・・

寝間着でいたいというから、着替えもせず過ごしていました(のび太だよ!!)


飲み物が欲しいというので
じゃあコンビニに行こうか!と誘ったけど
着替えるのがめんどうだから

「お母ちゃん、チャチャっと買ってきて~~」


このだらだら具合・・・・すごいなぁ~~(汗)
将来心配。私の年金あてにするなよ(笑)


・・・てな感じの
私は大掃除、子供たちは寝正月
でした*^^*

今日はお出かけです♪




今年の抱負を自分のためにも書いておこう!!


①子供たちのこと
卒園、入学など今年は節目!変化の年でもあるから子供たちの様子をよく見ておこう~!!

②NanaSora
今年も作りたいものが沢山!!ぶれずに焦らずマイペースに着々と作っていこう♪
お客様との交流・新たな出会いも楽しみです*^^*

③お部屋の模様替え
子どものおもちゃで溢れかえった部屋でしたが、小学生になるし
そろそろ整理しやすいちょっとお姉さんの部屋にしてみましょう~!
教科書とか荷物も増えるし、どうするかなぁ~!!!
断舎利して物も少なくなったし、お部屋のイメージもちょっと変えたい。
ゆっくり変えていきます。

とりあえずウォールステッカー、新しくしよう*^^*

ダイエットしよう・・・・ 消えそう・・・(笑)

⑤ブログ
こちらもマイペースで続けますともー!!皆様どうぞよろしくお願いします♪

日記など苦手な私がここまで続けられるのは本当に皆様のおかげです。
記憶はどうしても細かいところは忘れていしまうけど、
ブログを見直すと、その時のことが鮮明に思い出されていいですね!
今年1年どんな年になるのか、楽しみです*^^*

ブログのおかげで写真の楽しさとも出会えました。
カメラって難しいけど、楽しいですねー!!
今年はどんな写真が撮れるかな?
「ゆるかめ」の良い写真も撮れるといいな~!!



てなことで、今年も適当に頑張りまーす!!
よろしくー!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/711-786fdcdc