たまに行く旅 2015.12.28 (月)
雪を見ながら温泉に入りたい!


と子供たちが言うので、
行ってきましたよ!青森県三沢市!


雪用ブーツやジャケットを用意し
準備万端で出発!!


25日早朝に家を出てリムジンバスで羽田へ!
道がめちゃめちゃ混んでいて、滑り込みセーフ!!

青森

飛行機に乗る前にちょっと腹ごしらえ(笑) オヤジ・・・



あっという間に三沢空港に着きました♪

でも着陸するちょっと前、結構揺れまして。。。
ソラ、着陸後ゲロッタ。。。。(涙)



三沢空港ってめちゃくちゃ小さいのですね!
自分の中ではミクロネシア(チューク)の国際空港の次に小さい(笑)


そして・・・・
雪が全くない!!(笑)

今年はどこも暖冬らしく、雪がないんだって~!
三沢は青森の中でも雪は少ないところらしいのですが、
普通はこの時期はさすがに雪に覆われているらしい。

スノーブーツ。。。いらなかったか・・・(涙)


チェックインまで時間があったので
空港ですすめられた「スカイプラザ」とやらへ・・・・

三沢はアメリカ基地の街なのでアメリカ雑貨が置いてあるらしいです。
あら、楽しそう!
タクシーでいってみると・・・・

う~~~~ん。残念!!

ってか、残念。 2回言った。。。

雑貨もあるけど、コストコで買ってきたものそのまま置いてある感じ。。。
値札もコストコのじゃん・・・ いいの?

雑貨のほかにもアーミーグッズっていうんですか?
あぁいうのがいっぱいあった。
マニアにはたまらないのかも*^^*

空港も小さいし、街もあまり活気はなかったですね(涙)


ソラの調子もイマイチなのでそのままホテルへ行きました。


ホテルは「星野リゾート 青森屋」さん♪


広大な敷地でお散歩も楽しめるし、ロビーもきれい!
スタッフの方の対応もすばらしい!

青森

お庭を散策していると突然雪が!!
晴れているのに不思議~!幻想的です。

青森


青森

ポニーちゃんやお馬ちゃんたちもいます。

野生のうさぎやりす、キツネなどもいるらしい~!すてきー!




お客さんの多いホテルでしたね~!
日本人はもちろん、海外のお客さんも多かった~!
大きなホテルで、すごい収容人数です。

部屋は古いけど、リフォームした感じですね。
悪くないです。

何より温泉がすばらしいー!
まるで化粧水のようなとろみのあるお湯で、私
やババのかかとの硬いところがきれいになりました!

露天風呂は池に浮かんでいるような「浮き湯」。
池に目をやれば鯉が寄ってきて触れます(笑) 触りましたよ


ukiyu
画像をお借りしました。

夜もライトアップされ、幻想的~!!



お食事はバイキング形式で種類もたくさんで美味しかったですよ!

ただ、夕食の時間が少し遅めなので、
早寝の2人にはきつかった・・・・

特に「みちのく祭りや」というお食事処は
青森のお祭りを楽しめるショーレストランで、楽しみにしていましたが、
食事開始が19時ごろ、ショーが20時ごろだったかな・・・

うち、食べ始めるころには眠くなっていて。。。
ショーを待たずに退出。撃沈でした(涙)

残念!!



・・・・
と、初日からトラブル続きでしたが、楽しんできましたよ~!



2日目は奥入瀬、
最終日は念願の大雪!!

雪を見ながら露天風呂に入るという夢は叶いました*^^*


青森

こんな手袋じゃだめだった!!

青森

つららに触るのは初めて!

青森
青森
青森

お馬ちゃんの引くストーブ馬車に乗ったり♪


吹雪

吹雪いていたり。。。


危うく飛行機が欠航するところでしたが、無事帰れました(笑)


またいろいろご紹介しますね!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/707-6716bec9