日々のこと 2015.12.20 (日)
最近子供にばかりいろいろ買っています・・・・

ちょっと振り返ってみましょう~



すみっこ

すみっこシール(×2)
本屋のすみっこにあったのを子供たちが見つけました。
さすが、すみっこレーダーが冴えています(笑)


おりがみ

これも本屋さんでみつけたんですが、
「かさじぞう」をモチーフにした折り紙!
なんともかわいい~!
他にも「ももたろう」や「つるのおんがえし」とかいろいろあるんです♪



本

昨日本屋で見つけた面白そうな本。
「こころのふしぎ なぜ?どうして?」


「じゅみょうってなに?」や「人は死んだらどこに行くの?」、
「かぜで学校を休むと、ちょっとワクワクするのはなぜ?」などなど


なんだかタイムリーで興味のあることをやさしく書いています。

ちなみに「人は死んだらどこに行くの?」は、私も先日問いましたが(笑)
やっぱりそれは誰にもわからないとのことです。 だよね~


私も読んでいてなるほど~って思うこともあります*^^*
今半分くらい読んでいるのですが、二人とも興味津々!
今日も読んでくれと絶対せがまれますヨ(笑)

この本、いろいろなシリーズがあるようですね。
面白いかもしれません!


はい、次!



ビクセン


ビクセンの双眼鏡(×2)

これね~!!先日「カンブリア宮殿」でやってたのよぉ~
この双眼鏡、月のクレーターとか見えるらしい!
いや~ん!楽しいじゃない~!!

年末に旅行に行くから持っていこう!
星空だけでなく、日中鳥とか見れたりして~!

やっぱり1つではケンカになるので
平和のため、2個・・・・

これは後日どうだったか報告しますね♪
ちなみにテレビ放送したから今人気らしいです*^^*



はい、次!! まだあるのか・・・

リーメント


はい、またすみっこ・・・・
これね~~すみっこの小さいおもちゃが入った箱なの。
8種類あってね、バラで買うと何が入っているかわからない~という厄介なもの。

大人買い用のは8種類すべて入っています。
初めて大人買いしましたよ。 ネットで買った方が安いんですね♪

これはまだ子供たちに渡していません。
冬休み、日までつまらない日があるかもしれないから
そんな日は、これを家中に隠して宝探しをやらせようかな~と思って♪

私も小さいころこういう宝探しをしてもらった覚えがあります*^^*
楽しいのよね~!!



という感じで・・・・・
振り返れば子どもの物ばかり買ってますね。

私に買ったものって・・・なんかあったっけ??

・・・・

ビデオカメラはどちらかというと子供のためだし・・・・・

あ!!便箋買った!!!
そのくらいかな???

まぁ・・・・そんなものですよねぇ~~~(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/704-81943b13