日々のこと 2015.11.22 (日)
昨日、暖かかったし、天気もそこそこ良かったので
ではイルミネーションを見に行こう!!と言うことになりました。

候補は毎年行っている、相模湖プレジャーフォレストとよみうりランド。

ナナは相模湖、ソラはよみうりランドに行きたいと意見が割れました。


うちからはどちらも距離は同じくらい、さほど差がないので
どちらでもいいから2人で決めて~!!


2人でずっともめて、いろいろ対決してました(笑)

お尻出し対決: ジジの前でクレヨンしんちゃんみたいにお尻出してプリプリする対決
          何が勝ちか良くわからず。ジジ大うけ(笑)

にらめっこ対決: 2人とも吹き出し、勝負にならず

うるさい対決: うるさい方が勝ち(マジうるさくて母に叱られる)

静か対決: 1分も持たず・・・

ジジにチュー対決: ジジに多くチューした方が勝ち。二人とも途中でジジのアブラに断念(笑)


という感じで対決をしたけど一向に決まらず、
最後は母の提案でお決まりのじゃんけんに。

あっけなくナナ敗退(笑)


ナナごねる。。。
そうなるとソラが・・・いつものことなんだけど
「私やっぱり相模湖に行きたい。」と譲るのです。


本当にいいの?譲らなくてもいいんだよ?


相模湖に行きたい。

いいのかなぁ~~~まぁいいか。


ということで相模湖決定!

17時から開園だからそれに合わせていきましょう~!
2人が興奮マックスだったので早めの出発。


出発してすぐ、ナナは疲れ果て寝てしまいました*^^*



相模湖に近づくと結構道が混んでいて進まない。
まさかみんな相模湖ねらい?!

これは17時ちょうどにつくかも?!

なーんて言っていたのですが、17時過ぎても一向に着かず・・・・
すごい渋滞です。



やっとこ、目的地の前まで来たら・・・・

閉鎖


正面の駐車場が閉鎖されていて入れず、
そのまままっすぐ通り過ぎるしかありませんでした。

そうなると道は流れるのですが、
逆に反対方向、つまりぷレジャーランドに向かう道が凄い渋滞!
みんなイルミネーション狙いか!!

ということで、引き返すこともできず
他にも駐車場があったようですが、どこも満車!

結局あきらめました。


帰り道、おなかが空いたので
津久井湖近くの丸亀製麺に立ち寄り、そこでナナを起こします(笑)

ナナは何があったか知らず、まだイルミネーションを見に行く途中と思っています。

そこで事実を告げると納得いかない様子(笑)

どこでもいいから行きたいー!!まだ帰りたくないー!!


・・・・ここからだと・・・宮ケ瀬か?!
行く前に一応調べよう!
調べたら月末からの点灯でまだやってない・・・・


だめだ、やってないよ~~(涙)


というわけで・・・・
ただのドライブとなってしまいました。

相模湖、すごい人気なんですねぇ~
3回目だけど、こんなのは初めてでした。


2人ともまたトライしたいと言っていますが・・・・
私はもう・・・・いいかなぁ・・・(汗)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/687-32615fec