日々のこと 2015.11.04 (水)
今日も腰痛のババの手伝いをするべく
幼稚園の後は実家へ

ババの腰もなかなか治りません。


今日は幼稚園ではお芋掘りだったようで、
移植ごてをもたせました♪


移植ごて


私もこの年で初めて知ったのですが
スコップのことらしいです。

5歳児が「私の移植ごて~」とか言っていますよ*^^*
すごいなぁ~


その移植ごてで遊びたいらしく。。。。

どんぐり農園


午後はお庭でどんぐりを植えました。

少し土をかいてやって畑風にしてみました♪


どんぐり農園


2人とも楽しそうにどんぐりを植えています。

ただ、このどんぐり。。。。

先日取ってきてすぐ冷凍してしまったもの。
芽は・・・・・出ないだろうなぁ。。。。。


ごめんよ。





話は変わり(笑)

昨日ナナとジジが二人でお風呂に入っていました。

私が洗濯機をかけに脱衣場に行くと
お風呂から二人の会話が聞こえてきました。


ジジ 「明日は楽しい幼稚園だねぇ~」

ナナ 「そんなに楽しくもないニャン。。。おうちにいたほうが楽しいニャン・・・・」

ジジ 「おうちって、マンションのこと?」

ナナ 「ババとジジの家が良いニャン」

ジジ 「こっちはお庭があるからかな??」



ぶっ!!(笑)
2人の会話になんとなく笑ってしまった私。

幼稚園、楽しくないの?
帰ってくるとお友達がどうしたこうしたって楽しそうに話しているのに・・・*^^*


小さいながらに。。。。
いろいろ思うところがあるんでしょうかねぇ・・・・


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/675-4bc56c64