日々のこと 2015.10.27 (火)
昨日は子供たちは遠足でした。

昭和記念公園に行って、いっぱい遊んできたようです。
靴も服も珍しくまっくろ(笑)

いつもはおとなしいソラも
興奮していろいろ話してくれました。
コスモスが咲いていたとか、遊具が楽しかったとか*^^*

親なしの遠足で、冒険してきて
また少し成長したのでしょうかね♪



子供たちが遠足に行っている間、
お母さんたちはランチ会♪

このクラスのランチ会は私実は初めて参加。

素敵なレストランをチョイスしてもらって、
食事も美味しいし、
会話も楽しいしー!!で
久しぶりにゆっくり楽しめました*^^*


このあたりは小学校が点在しているので
今のクラスには同じ小学校に行く子はあまりいないようで
ちょっとさみしいですね。

卒園に向けてまだまだ幼稚園のイベントがあり、
親同士も顔を合わせることが多くなりそうです。

特に卒園式の後、続けて謝恩会をするのですが、
そこで親は(有志ですが)歌を歌ったり、劇をやったりするみたい。

うわ~~どうしようかな~~~
子どもは親が出ると嬉しいようですけどね(汗)
出るか、出ないか・・・・

結構クオリティは高いらしく
年が明けたら週に2~3回の練習が入るらしいです。 ひぃ~~~(涙)

楽しいだろうけど。。。ねぇ。。。
口パクは許されそうにない(笑)


結局子供のため・・・って頑張ることになるんだろうけど*^^*

ハロウィン


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/670-16ab84b5