日々のこと 2015.10.17 (土)
この週末は通っている幼稚園の一大イベント、造形展です。


今日はあいにくの雨。。。
外の展示の心配をしつつも、朝一番で行ってきましたよ♪


造形展

雨で外の展示は今日は無しですって。
さみしい~~~

外の展示も毎年すごいのです!
明日はやるみたい。
行きたいなぁ~


造形展

木には飾りがあるけど、なんとなく寂しい。
他の展示もあれば華やかに映るんですけどねぇ~

明日は晴れるといいですね。


さて、気を取り直して中の展示を見ようー!

造形展

ナナソラのクラス。
年長になって、絵が格段にうまくなっています!

いつも二人の絵しか見れませんが、
やっぱりこうしてみるとみんなうまいなぁ~!

色使いがね、とってもいい。

造形展

8月の終わりに作っていたつぼっち(ソラ作)。
中々細身ですな。
背骨がずれちゃった感じ?(笑)

造形展

こちらはナナのつぼっち。
装飾が2人とも似てる。

このツボ・・・
そのうちうちに持って帰るのか・・・・


造形展

どこかにすみっこがいます(笑)


造形展

キラキラきれい~♪


造形展

色使いがステキ♪


造形展

「きのこにすむ小人たち」ですって~♪
あれ?ここにも「すみっこ」が・・・(笑)


造形展

ぎゃ!!こっちにも「すみっこ」!!

2人して何してるんすかー!!


造形展

あ、これかわいい。
色がいいよね~~~♪





そして・・・
造形展

絵本。

造形展
先生の字はきれいやなぁ~

これは昨日まで頑張って描いていた絵本です。
2人とも絵も文字も上手です。

「わんちゃんとねこちゃんがなかよくなるおはなし」(ソラ)

「ねことうさぎがぶらんこれなかよくあそんらおはなし」(ナナ)


「れ」と「で」、「ら」と「だ」(笑)
これもいい思い出ですね。


2人とも同じようなお話。
さすが双子!!と先生もおっしゃっていました*^^*

特に話し合って決めたわけではなさそうだけど、
やっぱり生活環境が同じだと同じようなこと考えるのでしょうかね?!


お世話になっている幼稚園は、
この芸術活動に力を入れていて、指導方法がお見事です!
せっかくここまで伸ばしていただいた力、今後も伸びてくれればいいなぁ~

小学校でここまでやってくれるのかしら??

幼稚園で月一度でもいいから
小学生対象の絵画教室みたいのを開いてほしいですね*^^*


さぁ、明日、園庭を見に行きたいわ~♪
行けるかな?どうかな??

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪




Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/662-156482a6