日々のこと 2015.10.16 (金)
今日は幼稚園が11時まででした。

ということで、その足でいつもの耳鼻科に行き

インフルエンザの予防接種です!


ナナソラには帰り道で伝えました。
急に足取りが重くなる2人。



耳鼻科に着くとガラガラ。

すぐ呼ばれましたよ(笑)


さぁ・・・・・誰から打つ?!


おかあちゃんからやってー!!

はいはい。。。

お見本だよ~~~
良く見ていてね♪


け、結構痛い(笑)


ちょっと痛いだけですぐ終わるよ~



さぁ次はだれ?


これからが大変。

ナナソラ、珍しく譲り合っています(笑)


きりがないので手前にいたソラを連行。

案外大人しくしていましたが、
刺した瞬間

痛い・・・・・しくしく・・・・


えらい、えらい!!
頑張りました~!


さて・・・・お次は・・・・


ナナ!おいで!!

陰に隠れて全く出てこないので、先生が迎えに行くと・・・・

ぎゃー!!
やめて!!
こないでー!!!



うぅ。。。最大級に嫌がっている。。。。
年々ひどくなるなぁ・・・

先生に抱きかかえられると、身をよじって嫌がります。
おなか丸見えだよ・・・


仕方なく私が抱きかかえ、
壁やテーブルにつかまろうとして暴れて大変!!!


観念しろーっ!!


結局大人3人がかりで押さえつけて
やっと注射終了(汗)

大泣きですよ(汗)


もう~~~はずかしいよ~~~


すみません、すみません。
ご迷惑をおかけしました(涙)


受付でお金を払っていると、
2回目の接種日の話に。


何の話!??!ねぇ、何の話?!?

察しの良いソラ。

まさかまた注射なの?!?!

今度はスプレーにして!!!!


昨日のニュースでやっていたけど、
鼻にスプレーするタイプの予防接種を今テストしているらしいですね。
アメリカではもうこれだとか?!
今輸入すると8000円くらいですって。

でもきっと日本もそのうちスプレータイプになるんでしょうねぇ。
そうだと助かるな。。。


2回目の接種日・・・今から憂鬱です(涙)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/661-475bb526