日々のこと 2015.10.12 (月)
書くかどうか迷ったけど、
やっぱり愚痴らせてください!!

ちょっくら私、ダークサイドに入っているので(笑)
読みたくない方はスルーしてください*^^*


電車の座席って、昔はフラットでしたが、
今はここに座って~と言わんばかりに長椅子でもそれぞれ区画わけされてますよね。

お尻の形にカーブしてあって、地下鉄なんて背もたれも背中を包み込むべくかなりの凸凹があり、
以前より数段座りやすく快適になっています。

ナナソラはお尻が小さいとはいえ、1席に2人とはさすがにいかず、
1人一席です。

快適なんですが、時にはこの区画わけがストレスになる場合もある・・・・
そういう話なんです・・・(涙)



昨日表参道に行くために
電車に乗りました。

混んでいた最初の快速を見送り、次の電車を待ちます。
ラッキーなことにその電車はその駅始発!!

ヤッター座れる!!

電車で座るときはいつも
ナナソラの間に私が座ります。
2人とも私のとなりがいいということで・・・・

今回もソラ、私、ナナと座りました。

電車はガラガラです。


実はその日の前の夜、私はほとんど寝ていませんでした。
ユリ(老犬)が調子が悪く、キュンキュン行ったり、夜徘徊したり・・・
そして動けなくなってまたキュンキュン。
お水を飲ませたり、外にチッコに連れて行ったり・・・・

一晩中付き合っていました。


そんな私、すわり心地の良い座席でコックリコックリ・・・(笑)
ナナソラはおとなしく乗ってくれるので助かります。



何駅かしたところで、ふと気が付くと結構混んでいる・・・・

そういう時、ナナソラの席の隙間が心苦しくなります。
つめればもう一人座れるのですが、
実はつめたら、私がこの区画のでっぱりの上に座ることになり、
非常にすわり心地が悪く、ハッキリ言って・・・・

最悪です。


2~3人横の前におじいさんが立っています。
ヨロヨロではないので悩ましいところ。


詰めて私が最悪の席で我慢するか・・・
いっそのこと立ってしまうか・・・・

でも体はとってもだるい・・・・
私は普段席を替わる方ですが・・・・

今回ばかりはちょっとつらいのです。
お尻にフィットした快適な席に座っていたいのです。


もう長椅子の席数は決まっているのだから詰めることもないかな~
なんてことまでもぼーっと考えていたら・・・・
(すみません!こんなやつですよ!私!!)


そのおじいさんの向こうにいた(だから私からは結構遠い)
お化粧バッチリのケバイおばあさんが、


ちょっと、あんた!!
つめなさいよ!!!



ちょっと、あんた???
私のことですか?!?!


私はかなりムッとしながらも
条件反射的にずれちゃったのよ!!ばかばか!!
そのばあさんの方を空ける形で!!ばかばか!!私のばか!!

睨み返してやればいいんですよ!!バカな私!!


結局座ったのは違う方だったんですけどね。

私はもうムカムカが止まらないし、
すわり心地は悪いし(涙)

その時点で立てばよかったのに、(あぁばかな私!!)
座ったままムカムカ!!


すぐ乗り換えの駅だったのでね、すぐおりましたけど。


確かに詰めて私が我慢すればいい。
私が立って席をゆずればいい。

でもね。
そうしたくないときだってあるんですよ!!!


ちょっと、あんた

この言葉で一日の気分がどん底になったのでありました。
こういう言葉って数日後を引くから嫌なんですよ(涙)
あぁすればよかった、とか考えちゃうし・・・


そのケバイおばあさんは席と席の間の
盛り上がったところなんて座ったことがないんだろうな。
すわり心地が最悪なんて、知らないんだろうな。

あんた、つめなさいよ=あんた、そこの盛り上がったところにでも座ってなさいよ!!

なんデスヨ!!



それに自分が座りたいのなら、
数駅戻って並んでその駅始発にでも乗ればいいのに!


すみません、ダークで(涙)
こんなやつです、私。


子供を電車に乗せる機会も増え、
大変なことが多いことを知りました。

いつもなら可能なら特急料金を払って席を確保しています。
席にお金を払っているので詰めろとかいやなこと言われないし。

今回は途中下車だったから特急は使えなかったけどさ・・・・


あぁ~あ。
すっきりするまでまだ時間がかかりそうです。

お聞き苦しいことを愚痴っちゃってすみません。
でも少し、すっきりしました。

聞いてくださり、本当にありがとうございました*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/658-c8f54ecb