日々のこと 2015.09.25 (金)
今まで子供服を作るとき、生地も日本製にこだわっていたのですが・・・

USAコットンの魅力を知ってしまった私。


日暮里のトマトに行ったとき、生地の質や柄の魅力などに触れてきました♪

トマトの品ぞろえもいいのですが、実はもっと種類があると知ってしまった・・・・
探してもなかなか日本では売ってないようなのです。


SO・KO・DE!!

初めてアメリカの生地屋さんから取り寄せてみましたー!!


そして昨日ブツが届きました♪
注文してから9日で到着!
結構早かった!!


アメリカからの荷物

想像通り・・・・ボロボロ(笑)
ダンボールのね、質がもう日本の物とは違いますよ。
日本って素敵~

でもボロボロの理由は他にもあります。


アメリカからの荷物

これ、追跡の画面。
カーゴ便できたせいか、いろいろなところを旅していますね~!

アンカレッジ経由なんて・・・・ステキ~~~ん♪


で、届いたブツね。

アメリカからの荷物

いっぱい買っちまった~!
どれも素敵~!!!
しばらく眺めていたいです*^^*

ワタマスさんがカメラを「いとしいしと」と呼んでいましたが、
私もこれ!!いとしいしと~!


しかし・・・
日本の生地屋さんと比べると・・・・
たたみ方が雑すぎる。。。。(涙)

個別に袋に入っていたり、入っていなかったり。。。。
アメリカらしいデスネ・・・・


アメリカからの荷物

JACKPOT!!
反の最後だったようです!!イエ~イ!!
・・・って、なんかオマケがあるダか・・・?


そうそう、関税ね!
1万円以上の輸入品にはかかるみたいですね。
日本に入ってからはクロネコヤマトさんにバトンタッチされたらしいのですが、
配達時に代引きで税金分は徴収されました。
しっかりしてるのぉ・・・(涙)

でも初めての海外からのお取り寄せ、
追跡を見るのもなかなか楽しく
素敵な生地が手に入ったので
思い切ってやってみて良かったー!!


生地はしばらく眺めて ハフ~ン・・・
何を作るかゆっくり考えますー!!うっしっし♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/645-9e960354