日々のこと 2015.09.08 (火)
雨の午後。


今日はジジがいたので
幼稚園終了後、車で迎えに来てもらって実家に来ました。


最近2人にはお気に入りがあります。


昔コストコで買った(と思われる)大きな猫のクッション。

でかクッション


この大きさがいいのか。。。
肌触りがいいのか。。。。

とにかく二人で取り合っているのです。


最近、というより以前からナナの方が強い・・・
というかわがまま。


今日もナナが先に取り、ず~っとかしてあげない。
挙句の果てにはソラを突き飛ばす(怒)

これは~~~私もババも黙っていません。


最近ね~ちょっとこんなのばかりでイカンなと思っていたのです。


外は雨。こんな日は久々の・・・・

鬼!! まだ通用するか・・・?



ナナ、なんでそんなに意地悪いうの??
そんなに意地悪な子は鬼に連れて行ってもらうよ!!
さっき外に鬼がいたから連れて行ってもらおう!!

と、ナナを外に連れ出すフリ

泣き叫ぶナナ!!(まだ通用するんだ・・・*^^*)


突き飛ばしたり意地悪したりする子はいらないから!!
連れて行ってもらうよ!!


すると、予想外にソラが
「だめー!!ナナちゃんを連れて行ったらだめー!!」
とかばう。

だってソラちゃん、ナナはソラに意地悪だったじゃない!
こんな子は鬼に連れて行ってもらうよ!



大泣きのソラ
「ダメー!!だって・・・だって・・・ナナちゃんのこと大好きだもん!!!」


もうね、この辺で私はにやにやしちゃってダメです。
かわええ~~~


結局ソラの助けでナナは助かりました(笑)
2人で青くなって大泣きして反省したのでしょうか。
これでしばらく大丈夫かな。。。。


ナナもソラのことをかばってくれたら嬉しいけど。。。


ということで久々の雷でした。
今は泣き疲れてナナ、寝ています。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/628-b14ef8bc