日々のこと 2015.09.07 (月)
台風がやってくるようですね・・・・


低気圧が来ると体調が悪くなるユリくん(老犬)。


先週末は特に悪かったらしく、
肩で息をして・・・・
嘔吐し・・・・
立てなかった。。。


最近調子は良かったのに。。。えー!!
とおもったらまた復活してきました。ホッ。

今日は元気♪

幼稚園から帰って「ユリ~~~」って撫でると
もうシッポは振ることはないのですが
グフグフ~って喜んでくれます*^^*




ハル(チワワ)は・・・・
相変わらず元気なのですが、
背中に黒い斑点がぽつぽつ。。。
かゆがります。

獣医さんに見せたところ
毛穴に雑菌が潜んでいて、それが悪さをしているらしいのです。

ハルが来るとき皮膚病で毛がなかったから・・・
その菌が残っているのでしょうかね。

抗生剤を飲んでちょっと良くなってきました。


でもきっと昔は体も洗ってもらえず、
劣悪な環境にいたんだろうな。。。(涙)

歯もボロボロでしたから・・・



そんなハル、この前シャンプーに行きました。

トリマーさんたちがこんなメッセージをくれました♪

チャームポイント

ハルちゃんチャームポイント♪



新しく始めたサービスでしょうかね。
ちょっとしたことですけど、とっても嬉しいです*^^*


これはハルちゃんノートに貼っておこう。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/627-0801c3bf