日々のこと 2015.08.28 (金)
先日ピーターラビットカフェに行ったことを書きました。

そのときジョーちゃんのお母さんから「ミス・ポター」という映画を教えていただきました。

ピーターラビットの作者の半生を描いた映画。

ミスポター



早速見ましたよ♪


作者がどういう環境で育ったか、
ピーターラビットがどうやって生まれたか良くわかる映画です。

イギリスの田舎の風景とかもう素敵~~~
あぁいうところ、いいわぁ~

動物たちももちろん、田舎の農家のかわいらしさや、子供たちの服。。
もうなにもかもがかわいいです。
子ども達をいつか連れて行ってあげたい。

切ない場面もありますが、
作者のことが良くわかる良い映画でした。

358joeさん、
教えていただきまして、ありがとうございました*^^*





さてさて、今週は元気に幼稚園に通園している二人。
私もミシンに向かうことができて満足♪


今週はこんなの縫っていました♪

秋のキッズコート


肌触りの良いニットの間に薄く綿が入ったキルトニット生地なんですけど、
それで薄手の秋のコートを作りました♪

厚手のコートはまだいらないけど、ちょっと何か羽織りたい・・・というときに良いと思います♪


黒っぽいけど実は紺。
めちゃくちゃ黒っぽい紺です(笑)微妙だわ~

リボンをつけてケイトスペード風~~にしました。

見返しは小花柄で、見えないところがかわいい♡



これね、できているんですが、
今日からボルドー色。。。というかえんじ色かな?に取り掛かっています。

秋のキッズコート

う~ん、写真よりもう少し濃い色かな。。。
なかなかいい色なんですが、撮り方を研究しなければ・・・

同型で作っていますので、両方できてからUPしますね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/617-a0951945