たまに行く旅 2015.08.08 (土)
蓼科の旅で池の平リゾート以外にもいろいろ行ったので
まとめてご紹介しますね♪


保養所の方に勧められた
第二牧場にあるアイスクリーム屋さん

蓼科の旅
蓼科の旅

アイスクリームがすごくおいしくて
ナナは抱えて食べていました!!

ナナは美味しい物は抱えて食べて、ジジにも渡しません(苦笑)
ジジにもあげなさい!!というとしぶしぶ一口渡し、ささっとまた抱え込む・・・(笑)

いつもジジと取り合いしています。


このアイスクリーム屋さん、学生の団体さんもいたりして混みあっていましたよ♪
牛乳も捨てがたかった。




北岳ロープウェイ

建物がスイスっぽくてステキ♪

蓼科の旅
蓼科の旅
蓼科の旅

10分くらいで山頂に行けます♪

蓼科の旅

山頂にある大きなキツツキ。


サンダルで行ってしまったのですが、スニーカーとかのほうがおすすめ。
遊歩道みたいのがあり、歩けるようになっています。

登山できるようで、登山客は重装備できていました。


蓼科の旅

標高2237m。
風はひんやり冷たいです。




お次はおすすめお蕎麦屋さん。
これも保養所の方に聞きました♪


蓼科の旅

そば処登美 さん

おそばは細めでコシがあり、めっちゃおいしかったー!!
休日はすごく混みあっているようです。



そしてお土産は・・・

たてしな自由農園

蓼科の旅
蓼科の旅

地元のお野菜やキノコ類、お漬物や牧場の乳製品などなど!

見慣れない野菜なんかもありすごく楽しいー!
コリンキー!初めてみました♪


こういう地元のお店って楽しいですね♪ついつい買ってしまう♪
お野菜は安かったです♪



という感じで、楽しい旅になりました♪


あ、そうそう、旅行中ソラの歯が抜けました!

歯抜け

大人の歯がもう顔を出しています♪
おめでとうー!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/597-6b9458df