たまに行く旅 2015.08.06 (木)
今回の蓼科の旅、ジジが昔勤めていた会社の保養所に泊まりました♪


保養所・・・
それがなかなか素敵!!


蓼科の旅
蓼科の旅
蓼科の旅



昔は会社の会員制のホテルだったようですが、
今は保養所にしたようです。

ジジが昔お世話になった方がこちらで働いています。
いろいろお世話になりましたー!ありがとうございます。


この広いところに、スタッフは9人。
フロントをしたり、食事を出したり、特に専門の係りは決まっていないようで、
皆さんなんでもこなしてしまいます!すごい!!


蓼科の旅

食事もめちゃくちゃおいしい!
シェフはホテル時代の方がそのまま残ってくれているようです。

お花なんて飾られていてステキです。


蓼科の旅

ナナソラも食事のときはドレスなんて着ちゃったりして~
足はサンダルですけど(笑)

いえね、カナダで買ったドレス、全く着る機会がないので
今回着せましたよ*^^*

泊まっている方もそんなにいないのでのんびりできました♪


暖炉なんかもあり、レトロで調度品もお金かけてますねぇ~!!


蓼科の旅
蓼科の旅
蓼科の旅

この甲冑、本物らしいです。
フィリップ2世、フランスの王様ですか。

この仮面はデスマスクらしいです。ひぃ~~~

聞いた話によると・・・
この建物を建てた当初、霊媒師に見てもらったら、
どうやら近くに池があり、その池から良くない気が流れてきていたのですが、
この甲冑に力があり、この建物を守ってくれているそうです。
この甲冑は今でもその池の方を向いて置かれているそうです。

なんで霊媒師を呼んだんだろう・・・
もしや。。。出ちゃった??
ゾゾゾ・・・・


蓼科の旅
蓼科の旅

これも高そう・・・・


蓼科の旅
蓼科の旅

ビリヤード台なんかもあります。


蓼科の旅
蓼科の旅


なにやらこれもおしゃれだわ~~


蓼科の旅

プレイルームなんてものもあり、いろいろゲームが置いてあります。
サッカーゲームに夢中の2人。


蓼科の旅

とっても快適に過ごせました♪
高原野菜が美味しかったー!!

ありがとうございました*^^*




と、話はガラッと変わり・・・・

先週転んで肩を痛めたソラ。
レントゲンでは骨折していないと言われしましたが、まだ少し痛がっています。

昨日お風呂に入っていると、な~んとなくぷくっと腫れている。
これは・・・・と思い、お風呂を中断!すぐもう一度整形外科に連れて行きました。

またレントゲンを撮ってもらうと。。。
鎖骨がぽっきり折れていました!!骨折してたのかー!!!

全然ずれもなく、きれいに折れているので前回のレントゲンではわからなかったようです。
本当か・・・?


大人は治るのに1か月くらいかかるそうですが
子供は2週間くらいでくっつくということです。

ということで、あと一週間。バンドで固定です(今更だけど・・・)

「転ばないようにしてくださいね。」


この蓼科の旅で転んでいたよな~~~(汗)


骨は大丈夫だと思っていたので、
とにかくびっくりしました。

そんなに簡単に折れちゃうものなのか・・・
怖いわ~~~


家の中、もう絶対走っちゃダメ!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/595-953d99a1