たまに行く旅 2015.08.05 (水)
この夏休みの旅は長野の蓼科に行ってきました♪


高原の日差しは強いけど、風はとっても涼しかったです。
さわやかでしたー!!



行ったその日は車山へ♪
リフトで山頂を目指します。


車山

ニッコウキスゲが見られるかなーと思ったのですが、
ちょっと遅かったようです。
今年は10日ほど早く開花したみたいですね。


車山

リフトを乗り継いで山頂へ。


昔仲間と一緒にリフトでなく歩いて登った記憶があります。
しかもビーサンで!!甘く見ていました(笑)
しかもめちゃくちゃ日焼けして大変だったんだった(笑)
楽しい思い出です*^^*


車山

頂上から

車山
車山

白樺湖が見えます。


車山
車山
車山

高原の草花ですね。
かわいらしい。


車山

トンボが沢山飛んでいました。


車山

途中で飲める水。
とっても冷たくて気持ちいいです。


車山

木々がとってもきれいです。
癒されますね。


車山

麓にこんな井戸がありました。
呼び水を入れて出すんです。

あ、でもこれ井戸ではなく、ホースで下に水を入れているようでしたが
子供たちは(というか私も)井戸初体験です。
良い体験でしたー!


あ、ナナの口から出ている白いの・・・
これ、ティッシュを咥えています(汗)
ピークは過ぎたものの、手足口病で口内炎がまだ痛かったらしく、
ティッシュを咥えていると落ち着くらしいです(笑)
だからこの旅の写真、結構加え率高し!!

車山

ワイルドだろぉ~??

いや、出っ歯みたい(笑)

このティッシュも咥えていたらびしょびしょになり、ポタリとよだれが落ちる。。。
汚ちゃない。。。(涙)

ビニール袋(ごみ袋)は欠かせませんでした。とほほ・・・




車山


積乱雲がモクモク。
この日の夜はすごい雷でした。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/594-a4670726