日々のこと 2015.07.31 (金)
1月に里親として引き取ってきたチワワのハル、6歳。


最近人間の食べ物が大好き!目をキラキラさせておねだりします。

可愛いものだからこちらも上げていたのですが。。。

ちょっとあげすぎ!!


ついに昨夜おなかを壊しました。


ということで今朝はドックフードのみ。
今日一日、美味しいものは全くあげませんでした。

ねだってくるのですが、
おなか壊しているからねぇ~~と断ります。


自分の思い通りにならないこういうとき、
この方は腹いせチッコをするんですよ。要注意。

ハル




一方のナナ、今日も手足口病、絶好調!!
口内炎がさらに増殖、今日は痛がってシクシク泣いていました。


そんなナナ、大好きなすみっこぐらしで気を紛らわしています。

すみっこ

すみっこのぬいぐるみと、自分で書いた
「ここがおちつくんです」

「ここがおちつくんです」ってすみっこのキャッチコピーみたいなものです。


自分で書いたこの紙を大事に(?)和室に放っておいたようです。




事件は起きました・・・・・


ハルは和室に入り・・・・・
「ここがおちつくんです」の紙の上でチッコ!!!


落ち着いちゃったんだね・・・・


それを見たナナ、大泣き!!

事件当時、私とソラは外出中。ババが対応します。
いや、対応って言ってもチッコされたんだったらもうね、捨てるでしょ!!


ナナ「やだー!!捨てないでー!!」

ババ「え~!!じゃあどうする?洗う??」

と言って「ここがおちつくんです」の紙を水で洗って。。。

ババ「本当にいるの?これ。。。チッコでびっしょりだよ?!」

それを見たナナ
「イヤー!!!いらない!!わぁ~~~ん!!!」


そんなに大事だったのか・・・(笑)


半ギレのババ
「もう一回書けばいいじゃん!!!」



事件は毎日起こる・・・・(笑)



すみっこ

また新たに書いていました(笑)
「つ」の向き、直ったね。

負けるなぁ~*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/592-69b3e9ec