日々のこと 2015.07.30 (木)
おとといあたりから発症している手足口病。

手と足に出ている発疹の数はさほどでもなく、
軽めなのかなと思いますが、


口の中の口内炎がすごい!!
舌や口の奥なんかにも大きいのがボコボコできていて、
食べるときさすがに痛いらしく・・・・泣いています(涙)


固形物が痛いということで、プリンやゼリーなんかを中心に食べています。

もしかしたら離乳食がいいかも?!とおもって買ってみましたが、

確かに食べるのには痛くないらしいけど
味がまずいって!!
これ、昔よく食べてたんですけど・・・(笑)
残したので、ユリ(老犬)にあげました。あっという間に完食♪


それでもおなかが空いたというので、
おかゆを出したところ。。。
「はまち食べたい」

ババがはまちに醤油をかけて出しました。

醤油!!それ痛いんじゃない~?


いえ、大丈夫だったらしい。
好きなものは食べれるのか・・・?(笑)


遊んでいるときは痛みを忘れることができるらしく、何も言いませんが
ちょっと飽きると「痛い~(涙)」って・・・・
難儀な病気だ。。。。



一方、肩打撲のソラ、
大分いいらしいけど、今朝は
「肩が痛くてお着替えできない~。ぬがせてぇ~」

遊んでいるときは肩めっちゃ上がっていますけど・・・・

まぁ・・・ね。。。
仕方ないですね。。。。ゴニョゴニョ・・・



昨日かってもらったスカーレットバイオリン、
今日も絶好調、何度演奏会をしたことか・・・

弓でバイオリンをこすると音が一音ずつ出るのです。
音は出るけどリズムを知らないと全く違う曲になってしまうわけで
結構難しいのですが、2人とも上手に引いております!


打撲のソラの演奏・・・

スカーレットバイオリン
スカーレットバイオリン

五十肩ならぬ五歳肩(笑)
初湿布です。



口内炎のナナ。
口の奥、大きい口内炎が三つ信号のように並んでいます。
あぁ、かわいそう。
でも演奏中は痛くない。


この集中力!

スカーレットバイオリン
スカーレットバイオリン

目を閉じ、自分の迷演奏に酔いしれています*^^*



このおもちゃ・・・痛さを忘れるのにちょうどいいタイミングで来たかも??



そして・・・

すみっこぐらし


すみっこぐらし、増殖中デス。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/591-1c70fb39