日々のこと 2015.07.29 (水)
昨日の夕方・・・・


ソラが家の中を走り回り、
勝手にすっ転んで、肩を強打したらしいです。

誰も見ていなく、すごい音でババが見ると
ソラが床に寝っころがっていたと・・・・・


肩を痛がって泣いていたのですが、
腫れてもないし、熱も持っていない。
腕も上がるから骨折はしていないだろうということで、しばらく様子を見ることにしました。


でもソラはシクシク・・・・
痛い・・・・


しばらくたって落ち着いたのですが、ちょっと体勢を変えるとまたシクシク・・・


う~~~ん。。。。
ひびが入ったりしたのか??


時すでに夕方6時40分。
まだやっている整形外科・・・・
ほとんど6時半で終わりなんだけど、近くに一件ありました!
夜7時までやっているところ!

そこへすぐ連れて行くと、
もう患者さんはいなく、
わらわら先生やら看護師さんが出てきてくれて、なんだかいいな~ここ♪

すぐレントゲンを撮ってくれました。


結果骨折もしていないので、単なる打撲でしょうということになりました。
湿布をもらって帰りました。

だろうなと思ったけど、ほっとしました。

まったく・・・
家の中走ってはいけないことになっているのに~!!
つい先日もナナが走り回ってすっ転んで、大泣きしたんです。
そのこともう忘れているんだ!!もう!!
自業自得じゃー!!


今日も肩が痛いようで、お箸が持てない~~とか言っています。。。
元気なし。



一方ナナは・・・・・

昨日くらいからのどが痛いと言っています。

そして足の指の間がかゆい・・・・
まさか水虫じゃないよね?と思ながらムヒなんか付けていましたが・・・(笑)


今朝も口の中が痛いというので、
MA・SA・KA!

口の中を見たら口内炎が!!
そして水虫と思われていたところもブツブツなんかできてる!
手のひらにもブツブツ!!


はい!
手足口病決定ー!!

本当に手と足と口に出るんですねー!面白い。


調べたら手足口病は7月下旬がピーク!ビンゴ!!

潜伏期間は3~5日間!ビンゴ!!
お泊り会で移ったんだね・・・・チッ。


熱もなく元気もあるのでさほど心配はしていませんが・・・・


先日のナナの鼻ビーズ事件からいろいろ続くなぁ・・・(涙)
子供ってこんなものなんでしょうか・・・



ババが買いもの行くということでソラが一緒に行ってきました。
ナナは私と家でおとなしくしていましょう!!


しばらくして帰ってくると。。。。

ごっそりすみっこの人形とおもちゃを買ってもらって!!!
コラー!買いすぎ!!

※私は誓い通り買っていませんよ?!(笑)


スカーレット

スカーレットバイオリン・・・・・
すぐ飽きてゴミになるのに・・・・

肩が痛くて腕が上がらない、箸も持てないと言っていた割には・・・・ゴニョゴニョ・・・




もちろん・・・・
この人にも・・・・


スカーレット

キュア落ち武者。

落ち武者真剣です(笑)


なんだかなぁ~~~~
数日後には飽きてその辺に放ってありそう。。。(汗)
こういうおもちゃって使わなくなったら皆さんどうしています?

プリキュアって1年で新しいのが出てくるからねぇ。。。(涙)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/590-b4286683