日々のこと 2015.07.26 (日)
事件は先ほど起こりました・・・・


2人で隣の部屋で仲良く遊んでいるな~と思っていたら

ナナが「やっぱりお母さんに言う」と
私のところにやってきました。

鼻血が出てる!!


どうしたの?!?!?


ナナ「ソラちゃんが突っ込んだの」

私「何を?!」

そこにソラが来てニタニタ「なんでもな~い」


??
とりあえず鼻血を拭いて、鼻をかんだら・・・・

直径6ミリくらいのビーズがでてきましたよ!!!
鼻血も結構出てる!!!!


どうしたのー!!これ!!


するとナナが泣きだし、「ソラちゃんがやったー!!」

ソラ?本当なの?!

ソラ「うん・・・・」


なんでこんなことするの?!?!
危ないことくらいわかるでしょ!!
それともわからない赤ちゃんなの!?



幸いナナの鼻血もすぐ止まり、入っていたビーズは1つだけのようで・・・
出てきてよかった・・・・


昔、2歳くらいの時、ナナはシルバニアファミリーの小さなティーカップを
自分の鼻に詰め、入れたときは痛かったらしく泣いたのですが、
こちらもまさか入れているとは気が付かず・・・・
ちょっとしてから大きなくしゃみをし、コロンコロンと鼻水と一緒にそのティーカップが出てきました。

そのことを忘れたのかと聞くと、覚えているらしい。


いや、今回は問題はソラでしたが。。。。

入れた理由を聞いたけど、良くわからない。
なんとなく入れちゃったのでしょうか?

隠そうとしたことも良くない(怒)

ちょっと今回はこっぴどく叱りました。
危険だから。。。。はぁ。

そして脅しておきました。

もしこれでナナが息が出来なくて死んでたら、あんた警察に逮捕されるからね!!
さっきいっぱい血が出たの見たでしょ!!
誰かを傷つけたら警察に連れて行かれるよ!!
すっごく危ないことなんだよ!!

ソラ、吐きそうなくらいの大泣き。


もうしないとは思うけど、
まだこんなことがあるなんて・・・
もう5歳なのに・・・・(涙)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/587-e613190d