日々のこと 2015.07.21 (火)
今日は幼稚園の個人面談でした。


うちは朝8時半から(はやっ!!)


ナナソラも先生に会いたいというので同行。
面談中は廊下で待っていてもらいました*^^*



内容は・・・まぁなんとなく普段の会話でわかるのですが

ナナはお友達の輪が広がってきているようです。
結構口が達者で調子がいい性格だから、友達も作りやすいのでしょうね。

ソラはまだそこまで行っていなくて、ナナの後をついて行っているようです。

お友達の輪にもなかなか入れず。。。まぁそのうちね。。。がんばれ~~


2人とも先生の話を真面目に聞き、言われたことはちゃんとやっている様子。


絵も、これは特にソラだけど、
とっても上手とほめられました(ヤッタネ☆)

運動会のしおりにソラの絵が載ったのは、てっきり先生が載せてくれたと思っていたけど
実は園長先生に選ばれたようです。
園児全員の絵に目を通されて、その中から選ばれたって!すご~い!ソラ!!

少しずつ自信を持って行ってくれればいいな。

幼稚園生活もあともう少しか~~~
本当に子供の成長は早い・・・





話はガラッと変わり、
ユリがなんか臭い(笑)

元気な時は1か月に一度はお風呂に入れていたけど、
今は足が踏ん張れなくて。。。
前に洗ったのは5月だったかなぁ??


てなことで今朝、面談に行く前に
シャワーでおなかとお尻を洗ってやりました。

全部洗ったら大変だからね、とりあえず気になるところを流してあげるよ~


ユリも気持ちよさそうで、その後はスヤスヤ、良く寝ます*^^*

ゆり

ずっときれいにしていた犬なので。。。
ユリも自分がくさいのは嫌なんでしょうねぇ・・・・

良くお風呂場にいます(笑)




しかし暑い!!35度くらい?

クーラーばかりでちょっと頭が痛いです(涙)


ハルはお散歩に行きたい様子。

はる


そんな目で見られても。。。今めちゃくちゃ暑いよ~!
日が陰ってから行こうね。




最後に、この絵をご紹介させてください♪

たいやきのしっぽ ホクとピノの絵

いつもブログでお世話になっているとむやむさんが
うちの犬、ホクとピノコを描いてくれました!!
*ホクとピノコは天国で遊んでいます。


ワタマスさんのところのネコちゃんの絵も素晴らしかったけど、
ホクとピノ、とっても上手に描いていただきました!!
毛並とか・・・なんだかあの手触りがよみがえってきます(涙)
この原画をいただいたら・・・涙が出てしまうかも。

心のこもった絵を、本当にありがとうございます!!
母もこの絵を見ました。めちゃくちゃ感動していました!!

素敵な才能ですよね~~~!!うらやましいです。


そして、NanaSoraのお洋服のお写真と宣伝まで*^^*
本当にありがとうございました♪

是非是非ご覧くださいね♪


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/582-589a29be