日々のこと 2015.07.08 (水)
今朝、幼稚園に行かせようと
普通通り用意させていました。


今日も雨かぁ~
少し涼しい。


来週も雨か。でも気温は高そう~~
な~んて思っていたのですが・・・・



実は最近八景島シーパラダイスがとっても気になっていました。

昨年末にバンクーバーでベルーガちゃん(シロイルカ)に会って以来、
ベルーガちゃん大好きな二人。

八景島にはいるのよねぇ~・・・ベルーガ。



夏休みに入ったら絶対混むだろうしな。
行くなら平日。夏休み前に一日休むかな~って思っていました。

それは来週にしようと考えていたのですが。。。。
涼しいのなら・・・・・


今日行っちゃう?!?!

もう家を出るぎりぎりの時間。


「今日はお休みします(笑)」



ベルーガちゃんに会いたいかー?!
おーっ!!



てなことで、幼稚園を急遽さぼり、
八景島シーパラダイスに行ってまいりました。


うちから結構遠いのよぉ~~

しかも電車はラッシュか??

人は多かったけど、ひどいラッシュでもなく、
なんとか行けましたよ。



私も久々だわぁ~~~シーパラ♪

シーパラ

シーパラ

ジンベイザメくんがお出迎え♪
昔はいなかった・・・


シーパラ

ペンギンさんもかわいいねぇ~


シーパラ

君は・・・ふぐ?


シーパラ

ナナソラも目をキラキラさせています。

ソラの服、ジンベイザメみたい(笑)


ショーでベルーガちゃん(シロイルカ)登場!!

ナナ、大興奮です!


シーパラ
シーパラ
シーパラ

イルカさんたちも負けていません♪

シーパラ

ショーのプールは八景島って大きくて
イルカはこんなに早く泳げるんだってびっくりしました♪

ベルーガちゃんもめちゃくちゃ可愛い*^^*
癒されます~~~


ショーの内容は・・・・
う~ん、えのすいの勝ちかな?!
もっとこう・・・・心をわしづかみにしてくれるんですよね!!
しょっぱなジャンプとか!!曲に合わせてくるとか!

それにシーパラは観客が濡れることはないようですが、
えのすいはビッショビショに濡れます(笑)
それもいい刺激なのかな?


なんだか水族館行きすぎて、評論家みたいになってるけど~(笑)


さぁ、次行ってみよう♪



ドルフィン・ファンタジー

ここ行きたかったのよぉ~

出来たとき行って、めちゃくちゃ感動したのを覚えています。

大きな水槽の中がトンネルになっていて
たくさんのイルカさんが泳いでいるの。


シーパラ

あれ~~~~
イルカさん減ったなぁ~~~
4頭しかいなかった・・・

可愛いけど・・・・若干残念。



やっぱり月日は流れたのね。
ちょっとさびれた感が出てきてるわぁ・・・(涙)



目の前が海なんだけど。。。。


シーパラ

海汚い・・・・
めちゃくちゃ残念(涙)





さぁ、次行ってみよう♪

お次はふれあいラグーン♪

ここは初めてです。

シーパラ
シーパラ

ベルーガちゃん、3頭います!!
しかもすごく近くで見ることができます!

いいわ~ここ!

シーパラ

きみは・・・・セイウチ君(笑)
目つきが・・・・笑える*^^*


シーパラ

カワウソ君、餌をもらうために手を出している!!
かわいすぎ~!


そして、水の中に入ってお魚をみれるというところも・・・

インターナショナルスクールの子たちが大はしゃぎしております!

シーパラ


ナナも入りたい!!


・・・・ですよね~~!!
でも間違えなく濡れますよ。
そして雨も降ってるし・・・
お着替えもないから・・・

ちょっと今回は・・・ねぇ・・・・・
ゴニョゴニョ・・・・・


ごまかしてその場を立ち去りました(笑)


八景島、お土産屋さんもたくさんあって、どれもかわいいです♪
しかもベルーガちゃんのグッツが沢山!


でも今回はぬいぐるみは買わなかったのですよ。

えぇ?本当?!
と思っているおでかけ親父さん(笑)

本当です。
でも一悶着ありましたよ。
それはまた明日・・・・(笑)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/569-d79cd7ab