日々のこと 2015.06.16 (火)
日曜日にアジサイを見に行った鎌倉は

どこもかしこも混んでいて、

肉まんなど食べ歩きはしたものの、お昼ご飯をちゃんと食べていませんでした。



江ノ電でとりあえず藤沢まで戻り、

藤沢も良くわからなかったので、
駅にある小田急デパートの7階にあるレストラン街に行きました。

もう午後2時半ごろです。
遅いランチタイム。

人もあまりいなくてやっとホッとしました(笑)


ナナソラも疲れたらしく、
「お味噌汁飲みたい~~~」

日本人だねぇ~~



ということで、
「どんぶり菜時記 いろはな」という定食屋さんに入りました。

ナナソラは小さなどんぶりが3つ付いている「子どんぶり定食」(正式名は忘れました(汗))
私はナナソラも食べるかなと「鶏の竜田揚げ定食」

定食2つだからお味噌汁もデザートも2個来るからいいね~!
ケンカしないで済む・・・(苦笑)


お料理が運ばれてきました。
小鉢もついて結構ボリュームある♪


そしたら!!!
竜田揚げは小さく一口サイズに切られていました。


お子様も食べやすいようにと!

しかもピリ辛のたれもかけないで別にしてくれている!!


こちらからは何も言っていないのに、
そのお心遣いに本当にびっくりしました。

ありがとうございますー!!!


お料理もとっても美味しい♪
おなかが空いていたので、ナナソラもガツガツ!(笑)


すると、店員さんが、すっと私にお味噌汁を置いてくれました。

えー!びっくりすると、
にっこりして「どうぞ」


わ~~~~~、こんなに心のこもった接客をしてもらったのは
初めてかも~~!!


おなかもいっぱいになりましたが、なんだか心もとっても満たされました。


私もお店をやっていく上で、
こういう心遣いが出来たら素敵だな。。。。


もし藤沢に行くことがあれば、またそのお店に行きたい・・・・そう思いました*^^*


激混みで大変だった鎌倉散策、
大変ながらもいろいろ収穫があり(笑)
行ってよかったデス *^^*


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/547-696136e1