日々のこと 2015.06.15 (月)
長谷寺がもんげ~混んでて、
アジサイはあきらめ戻ることにしました。



長谷寺のすぐ近くに

鎌倉オルゴール堂なる建物が♪

折角だから見てみましょう*^^*

鎌倉オルゴール堂
鎌倉オルゴール堂

たくさんの可愛いオルゴールがキラキラ・・・・

とっても素敵なお店です。


ナナソラもこういうの大好き!
目つきが違います(ハンターになっとる・・・)



良いお値段なんだけど。。。
結局これを買わされました。

鎌倉オルゴール堂
注: 猫や星のシールはナナソラが勝手につけました(苦)
売られているものは付いていません。



気に入ってずーっと聞いていましたよ♪

記念にね・・・・
アジサイ見れなかったし(笑)



さて・・・・
折角ここまで来たから、ジジおススメのお店へ行ってみるか。



ジジおススメのお店、それは・・・・

鎌倉のしかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」


以前ここの本をいただいたことがあって、ナナソラもその本で育ちました(笑)


江ノ電で2駅先ね♪

と・・・・江ノ電、もんげ~~~混んでいました!
都心のラッシュ並み!!すごい~~~


ナナソラもここまで混んでいる電車は初めてでつぶされそう!!

隣に立っていたおじさんがガードしてくれました。
ありがとう、優しいおじさん!!(涙)



やっとの思いで降りたのが「和田塚」駅。
この駅もね~~~小さくてなんだか味がある駅だったわぁ~~~


駅を出たら、踏切の遮断機もないところを渡って、
行き止まりなの?っていうくらいの小道を通って大通りに出ました。

これ、帰りはわからなくなりそう。
だって出たのは鰻屋さんの隣の小道。
何の案内もないくらいの、本当に裏路地よ~~~!!
奥深いな、鎌倉!!


お店はすぐ見つかりました。

仕掛け絵本

可愛くて面白い仕掛け絵本がたくさん!!
見ているだけでも楽しかったです!

仕掛け絵本
お店の前でぱしゃり

仕掛け絵本
燕さんもいました♪



ここでも・・・
折角だから・・・・


仕掛け絵本
仕掛け絵本
仕掛け絵本
仕掛け絵本
仕掛け絵本
仕掛け絵本

これもね~~~良いお値段だけど・・・・

でも良くできています!!
良く遊んでいるし♪

これは良かったかも*^^*


鎌倉、素敵なお店が沢山あります。
今度はゆっくり散策してみたいなぁ~!!


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪



Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/546-b60f6a7d