日々のこと 2015.05.29 (金)
今年も梅の実が沢山なりました♪


ということで、幼稚園に行く前、
梅の実取り。


近所の方にあげるのです。
うちでは処理しない・・(笑)


近所の方も来て、さぁ取りましょうー!

梅の実
梅の実
おばちゃん!!
ほら!!あそこ!!!


取る時期が少し遅かったようで
沢山下に落ちてしまっていました。


それでもこんなに!!

梅の実

どっさり♡


黄色っぽい実や黄緑の実・・・・

梅の実って色がいろいろあるんですね。
きれいです~

梅の実


梅酒になるのかな?
私梅干しは食べられませんが、梅酒は大好きです♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/529-bcd97a49