MR
日々のこと 2015.05.12 (火)
幼稚園を早退し(またか!!)

今日は麻疹風疹MRワクチンを打ちにつれて行きました。


近所だけど初めての病院。

いつもの小児科は人気でなかなか予約が取れなくて・・・・
電話の自動予約なんだけど、全然取れなくて!!
最後はもうイライラして違うところにしました!!



初めての病院は。。。

めちゃくちゃ空いていた!!ヤッター!!
でもおじいちゃん先生だから時間がかかったけど(笑)



ナナとソラにはちゃんと今日の注射のことを言っていきました。
もうお姉さんだしね♪


ナナはめちゃくちゃ余裕。
「私からやるわ~」


ソラはちょっとビビってる。


診察室に呼ばれて、ではソラちゃんからやりましょうということに(笑)

ソラ「どうして私が先なの?決まってるの?」

ぷっ!!どっちでもいいじゃん。
すぐ終わるよ~~


やだー!!!こわいー!!!

赤ちゃんの時の方が静かだった。。。

泣きはしないけど、すごい抵抗(笑)
大人しくせい!!!

やっとの思いで、そしてあっという間に終わりました。



そして次、まだ余裕のナナ。


余裕ぶちかましていたのに、
直前に「イヤァー!!!!」


ぶっ!!大丈夫って言ってたのに!!
無駄な抵抗はやめろっ!!


こちらも押さえつけて完了。

やっぱりまだまだ注射は怖いようですな・・・(笑)


はぁ、お疲れ様です。


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪
Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/512-5cfbbadd