日々のこと 2015.05.05 (火)
昨日行った池袋のサンシャイン水族館。


そこでこんなチラシをもらいました。

ダンゴウオ

「ぴちょぴちょカワイイ展」



水族館とは別で、別料金もいるらしい。
混んでいたし、疲れたし、おなかすいたし・・・・

やっていることはわかっていたけど、そのまま帰りました。




が!!!

家に帰ってからナナがこのチラシを発見!
このチラシの右上にいる緑色の「ダンゴウオ」くんにくぎ付けです!


かぁ~わいい~~~♡

もうそれからダンゴウオを調べてとうるさい。
PCで調べると・・・・
まぁ。。。小さくてかわいいね。
赤や黄色、緑・・・いろんな色のダンゴウオがいるんだね。


PCでみせちゃったさらに加速!!

ナナとソラ、ダンゴウオの絵を描き始めましたよ(笑)


明日また行きたい!!池袋いきたい!!
ダンゴウオに会いたい!!



勘弁してください!!



PCで見ていると
うちの常連水族館(年パスもっているだけ)にもいることが分かりました。

「へぇ~、えのすいにもいるんだ~」
ぼそっと言ってしまったら、もう大変!!


えのすい行きたいー!!


いやぁ~~GWだし、めちゃくちゃ混むよ?
しかもGWは8時からオープンと書いてある。。。
ひぃ~~~~


でもな。。。はっきり言ってまたジジの看病やらで遊びに行けなくなるんだよな・・・
(今は私の妹が実家にいるので少し時間が出来ました)


8時ならまだ空いているかも・・・・・


ということで行ってきましたよ!今朝!!!

7時には家を出ました(はやっ!!)


8時ぴったり頃にえのすいに着く予定。
さすがに8時なら大丈夫だろ~~~



がっ!!!

ひぃ~!!!すごい人~!!!
まだ8時なのに!!

年パス持っているからすんなり入りましたが、
めちゃくちゃすごい人です!!


ふっ、でもみんなは入り口付近の水槽と写真撮影で時間取ってる!
我々の目的はただ一つ!!
ダンゴウオのみ!!

他の水槽には目もくれず、ダンゴウオの水槽へ!!
事前調査済み。



赤ちゃんがいるはずの相模湾キッズ水槽へ!

いた!ダンゴウオの赤ちゃん!!

ダンゴウオ





・・・・オタマジャクシみたい・・・・・





苦っ・・・・・このために・・・・・・・・(涙)






次は大人のダンゴウオの水槽へ!!
クラゲの奥にいるはず!!!


ダンゴウオ

た、たしかに。。。
顔は愛嬌ある。。。。

ダンゴウオ

か、可愛いかもしれない。。。。。


ナナ「緑じゃないのぉ~?」

ナナ「な~んだ。。。じゃあやっぱり池袋に行きたい~~」





お前は悪魔か!!




ダンゴウオも達成し、脱力。。。


アザラシ

あ~アザラシに餌やってる~
かわいいなぁ~~~

飼育員さんもやさしそう。



アザラシ

ぶっ!!この水の中にいるアザラシ、
餌を食べると必ずのけぞります!!


アザラシ

あ、また・・・・

か、かわいい(笑)



そしていつものようにイルカショーを見る。
イルカショーの待ち時間に私の朝ごはん。
ちなみにナナソラは食べてきました。

駅でおにぎりとパンを買ってきたのよぉ~
カレーパン♪

お、君たちにはしゃけおにぎりをあげよう。。。



ナナソラも食べ始めるが、

ナナ「おにぎりよりカレーパンがいい~」

と、しゃけだけ食べてご飯だけになったおにぎりと交換。。。



やっぱりお前は悪魔の子だ・・・・




そんなこんなで。。。。

イルカショーを楽しみ、
10時には撤退。


10時ごろの江ノ島着の電車は満員!ヒィ~~
すごいなぁ~GW。



今回のお土産。

ダンゴウオ


ダンゴウオのガチャガチャ。
1つ200円なり。


あるんだぁ~~~

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/505-091fc8ab