日々のこと 2015.04.23 (木)
皆様のお宅ではお子様は何時に寝ますか?


うちの場合・・・・・


先一昨日、17時30分
一昨日、18時30分
昨日、19時

すべて朝まで直行。



そう・・・寝る時間、早いです(笑)

これでも良くなったんですよ。

年少の時はほぼ16時半。
ひどい時はお迎えを車で行くと車中で14時過ぎには寝てしまって・・・・
そのまま朝まで直行!!!


園バスもあるのですが、
園バスを使うと帰ってくるのが16時過ぎ!!

寝ちまうよ~!お風呂入れないよ~!

ってことで徒歩で幼稚園のお迎えをしています。



寝るのが早いということは起きるのも早い!
実家にいるときは4時には起きますね。
犬猫も起きるの早いから(笑)

家にいるときも6時には起きます。


朝はいいのだけど。。。。
母には心配事が。。。

7月にお泊り保育があります。

夜はキャンプファイヤー!
楽しそう~!


って!!寝てしまうんじゃ?!?!

早く寝るのもいいけど。。。
こういう時困りますね。。。(涙)




さてさて・・・

オーダーをいただいて
昨日は1歳児用のワンピースとブルマを縫いました♪

小さいからすぐ縫えちゃう~!
かわいいなぁ~こんなの昔は着ていたのかぁ~~
もうナナソラはどうやったって入りません(笑)

ベビー服

ワンピースは90で作って丈をうんと短くしました。
長く着ていただけると思います♪

ブルマというか半ズボンですね。
デニムのようですが、肌触りの良いダブルガーゼです*^^*
これはおむつ用に型を取ってベビー仕様になってます。
結構ゆったりした形。楽だと思います♪サイズは80~90ってところかな♪


以前もベビー服を縫う機会をいただきましたが・・・
可愛い~~~~♡
小さい服良いなぁ~

このブルマも自分で言うのもなんですが・・・

いいんじゃな~い♡

折角型を作ったので、
割り込みで今週お店用に作ろうと思います♪
生地は花柄ローンで作ってみよう。
小さいから半端な端切れで作れることに気が付きました!!


そしてトップスも合わせて作っちゃう?!と思っています♪
タンクトップとパンツのセットでお出しする予定。


出来たらまたお披露目させてくださいね♪
ウヒッ!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/493-064f9029