日々のこと 2015.04.09 (木)
昨夜寝る前、

また雷が落ちました!!


おもちゃを片付けられない!!

特にナナ。


ソラは案外自分の物はきちんと片づけます。


1週間ほど前も汚くて雷が落ちたばかり。


昨日もじーっと待っていたけど・・・・
片付ける気配なし!


・・・
どっかーん!!デスヨ。


捨ててもいいの?!?!
この前言われたばかりだよね?!?!


するとナナはすぐ泣く。
そして動かない(イラッ)

泣いていても片付かないじゃろー!!


ソラは淡々とナナの大事なものを集めて袋に入れる。
※自分の物はすでに片づけてある(笑)


ソラはそういうときのナナのフォローに回るときが多い・・・
ナナにいろいろ譲ってあげるし・・・
ちょっとやりすぎ??と感じるときもあります。
そんなにいい子にならなくてもいいのにね。。。


そしてやっとこ片付いたとき、ナナがまた大泣き(いいかげんにして・・)
そしてソラもぐっと我慢していたらしく、ここで泣く。
ソラは泣かなくていいよ~~~。
優しいね。ありがとうね。

2人ともよしよしして終了。


この雷で次はいつまでもつか・・・


今朝、ナナが
「新しいお教室行けるかなぁ。。。心配・・・」

するとソラが
「大丈夫だよ。私にちゃんとついてきてね。私がいるから大丈夫だよ~」


ソラが面倒を見てくれています(笑)
幼稚園に行くとソラの方が大人しくなっちゃうんですけどね。
お互い助け合っているんですね。きっと。 *^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/479-e7a9adbb