日々のこと 2015.04.07 (火)
今日は午後から年長さんの始園式でした。

さぁ~何組?

そうそう、2人は結局同じ組にしてもらいました♪
おそらくこれが最後の同じ組。
小学校に行ったら別々だもんね~!


年少の時仲が良かったお友達や、3年間奇跡的に一緒のお友達がいます!
最後のクラスもなかなかいいクラスです!!
やったね*^^*


式やその他もろもろで1時間の予定です。

こうしてみてると・・・
大きくなったなぁ~~~

卒園式のときは絶対泣く!!
今日確信しましたよ(笑)




式もサクサクッと終わり、では各お教室へ園児は行ってください~
お母様方はちょっとご説明があります。

うんうん。去年もこのパターンでしたね♪

一連の説明が終わって、さ~教室に行って帰りましょう~
と思ったその時!!

「本日役員を決めてもらいます。」



なんですと?!?!

いつもなら一週間後の懇談会で役員を決めるのですが、
参加率が悪い。。。
しかも年長ということできっと決めるのに難航する。。。

ということで幼稚園も考えたのでしょう。。。
今日の出席率はほぼ100%だから。



別室にクラスの保護者が集められ
立たされ。。。。
みんな下向いてるよ~!!
先生と目を合わせないよ~!!!


私も年少の時役員やったけど、
めちゃくちゃ大変だったから・・・
もう。。。やだ。。。



長時間粘って・・・
粘り負けした方が3人立候補してくれました。

ありがとう~!!!このご恩は一年間一生忘れません!!


いやぁ。。。
まさか役員決めが待っていたとは!!
完全に油断していました!!

どっと疲れた一日になりました(涙)

年長さん
ソラ!!顔ー!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/477-2d81c543