子供服 2015.03.21 (土)
昨夜のウロボロス(最終回)、めちゃくちゃ泣けました~!!
まだ感動しています。。。。

はぁ、今日はぼーっとしちゃいそう。。。



さてさて、オーダーいただいていたワンピース、数点出来上がりました。

今回はお嬢様のピアノ発表会のためのワンピース。
そして普段着としても着られるようにとのことでした。

ステージに立つとのことで、華やかさを持たせながらも
普段着としても着れる。。。

なかなか難しいオーダーで、ない頭を絞って(煙出てました)
作ったのがこちら・・・・・・・

発表会用ワンピース

たくさんのお花やチョウチョが舞っている華やかな生地。
この生地で実は昔ナナソラのキャミソールを作りました。

着るだけで華やかで重宝したので、これなら・・・と思いました。

いつものワンピースよりギャザーを多くして、丈をちょっと長くしました。

そして、発表会ではサテンのリボンなんかしちゃったりして・・・・
発表会用ワンピース
ソラも気に入っています♪

発表会用ワンピース

良いアクセントになっていると思います。

もっとボリュームを持たせるのに、
下にパニエ(スカートを膨らませるために履くスカート)を着ていただいてもいいかな~と思います。



ただ、小心者の私。
こんな柄の多いのでは好き嫌いがあるかも。。。と思い、
もう一種類作りました。

形は同じですが、もっと落ち着いて上品な感じ。
こちらもパニエを着てもらえればボリュームが出るかと思います。

発表会用ワンピース
発表会用ワンピース

この前生地屋さんで見つけた生地。
優しいピンクに白い小花がちりばめられています。

もう売り切れ間近の生地だったので1着分だけ購入。

こちらはリボンは縫いこんであります。


ナナがこのワンピースをたいそう気に入り(笑)

ナナ「え?一着しかないの?なんで!?」

私「生地がお店になかったの。また入りますか?って聞いてみようか??」

ナナ「うん!!!もしなくて売れなかったら私に頂戴~!!!」


ブッ(笑)
最近、会話が面白い!!!




会話と言えば。。。昨日
「ママは昔プリキュアだったんだよ~」

な~んて言ったら二人とも目をキラキラさせて・・・

「え~!!!本当?!?!?キュアなんだったの!?!?」

「え~~~と~~~、キュア・・・・カルーアミルク???」

「変身して~!」

「もうできないよ~~。お尻が大きくなっちゃったからもう変身できなくなっちゃったの」


苦しい~~~~(笑)
でも信じているようでした。
まだまだかわいいのぉ~~~~*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/460-a8b16dc9