日々のこと 2015.02.03 (火)
心配していたハルちゃんの排便ですが、
昨日大量にしたらしいです(笑)
ついでにチッコも♪

とりあえず良かった良かった!
これで安心です。

やっぱり緊張していたのでしょうかねぇ~~


でも和室でやっちまった!!
これからしつけですね(汗)


しつけ・・・
どうやるんだっけ。。。

ユリ(老犬)もピノコ(天国に行ってしまったゴールデンレトリバー)も
私たちが何もしつけをしなくても
ホクト母さん(ユリの母犬)が全部教えてくれました。

トイレのことだけではなく、
和室に入っちゃダメ
ソファーに乗りたいときはお伺いを立ててから
などなど・・・・
我が家のルール、いろいろです(笑)
手間いらずでした。


今日はそんなホクの命日です。
2年前の今日、ホクは天国に行ってしまいました。
老衰で、穏やかに旅立ったと思います。

とってもかわいい子でした。


ホクもハルと同様、生まれたところでつらい目に合ってきた犬でした。
子犬の時にうちに来たのですが、最初は慣れなくて慣れなくて
今のハルのように人間が怖くて、震えて、かみついて・・・・
慣れるまで半年かかりました。

いつの間にか雪が解け、
子どもを4匹産み(うち1匹がユリ)
良いお母さんになりました。


ユリは今16歳。ホクが死んだ年になりました。
他の兄弟たちも生きています。
ホクの子供は長生きさんですね♪


ホク、ユリ、ピノコが元気に走り回っている日々を思い出すと
まだ涙が出てしまいます。。。

ホク~!ピノ~!会いたいよ~
hokuto



さてさて、ちょっと話は変わり、
昨日の抜歯報告をちょろっとさせてください♪

緊張で震えながら行きました。


麻酔も怖い~と思っていたら
今の麻酔、まったく痛くない!!
コンピューター制御でうまーく入るようになっています。
昔は手で注射器を押していたから痛かったようです。
あれも力がいって大変らしいですね。先生がおっしゃっていました。

あっという間に麻酔も終わり、
では抜きま~す♡

「ミシミシ、ポンッ!」

2~3秒です!!

はい、脱脂綿を噛んで~
終了。


え?!?!終わり!?
縫わないの?!

帰っちゃっていいんですか!?
思わず聞いてしまった(笑)


ワタマスさんのようにヘッドロックを覚悟していたのですが、
めちゃくちゃ簡単で拍子抜けでした。

ただ、血が止まるのに結構時間がかかりました。
麻酔が切れた後も痛みはありません。


今日は消毒にいってきま~す。
来週あたりまたもう一本抜きます。

もう怖くないやい!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/414-7b8524d1