里親 2015.02.01 (日)
昨日早速引き取ってきましたよ。
チワワちゃん。

ご紹介させてください。

ハルです♪
6歳の女の子です。

ハル
ハル
ハル

うふっ!ちょっと幸薄そうでしょ?

ペットショップで里親募集していた時の名前は「ヘレンちゃん」でした。
いつから付いた名前かわからないようです。
ブリーダーのところにいたときか、NPO法人に引き取られたときか・・・
ペットショップに来たのは1月中旬、つい最近のようです。

ヘレン・・・・カレン、エレン・・・・
混乱しそう(すまん、バカで)
そしてちょっと呼びにくい。

名前を変えるのはあまり良くないかなと思ったけど。。。
悲しかった時の名前は捨てて新しくやり直す意味でも
そして春のように雪解けするよう。。。

「ハル」になりました。



いや~~~予想はしていたけど、
ちょっと手ごわそう。
人間が怖くて仕方がないです。
絶対寄っては来ないし、ブルブル震えて。。。今日は手を出すとかみつく真似もします。
怖くて仕方がないのですね。

ホクもそうだった。同じです。
あの子は慣れるまで半年かかったから・・・・・
この子もその位かかるだろうな。。。


昨日家に来たときは、怖いながらも家の中はシッポを上げて探検、走り回っていました。
ユリ(雑種の老犬)や月(ネコ)にもお構いなし。

あれ?結構度胸があるな~と思っていたら、
夜になったら寒いのか怖いのか。。。ブルブル震えて自分の家の中にこもっていました。
湯たんぽいれてやったら少しウトウトしていたようですが。。。。

あ、彼女の家つくりました。
ハル

夜は囲いが付きます。


昨日から水も飲まず、ご飯も食べず、排尿排便せず。。。
心配だったので今朝強制的にスポイトで水を飲ませました。
排尿も今朝初めてしました。

もしかしたら水の飲み方知らないのかも・・・
ペットショップではボトルにストローがついているやつで飲んでいたようですが。。。
もしかしてあれしか飲み方知らないのかな??

排便排尿もしつけられたことはないようです。


一体どういうところでどういう生活を送ってきたのでしょう。。。



皮膚病が全体的にありかゆそうです。
下半身の毛は極端に少なくて・・・
皮膚病のため毛を刈ったのか、もとから少ないのかわかりません。
もしかしてずっとおむつさせられていたのかな・・・?
わからないですが、劣悪な環境だったのだろうなというのはわかります。


昨日獣医さんに連れて行きましたが、
毛が少ないのはもしかしたらホルモン異常かもしれない・・・
ということで今度チェックすることになりました。


後ろ足も悪いし。
歯も歯槽膿漏。すごい歯石!!
犬の歯石って緑なんですね!!
歯もぐらぐらで抜けそうな歯もあります。


声帯切除されていて声も出ません。
お腹も帝王切開された跡があります。
鼻もたらしてます。


なんだか本当に悲惨犬。。。。
今週末総検査してもらうことにしました。


今朝はもう家の中をうろうろしていますが、
ユリにほえたり(声が出ないからくしゃみしてるみたいだけど)、
手を出すとかみつきそうになったり。。。
ちょっと昨日とは様子が変わりました。

ナナソラには慣れるまで手は出すなと教えました。。。

さて、今日はどんな一日になるでしょうか(笑)


もし里親を考えている方がいらっしゃったら
これからの生活や変化が参考になるかなと思って
「里親」カテゴリーを作りました。


この子の場合はかわいいから、可哀想だからと安易に引き取ったら
始めて飼う方とかには厳しいかも。。。
うちもホクのことがあったからやっていけそう。。。とは思うのですが。。。

それでも半年は覚悟しています。

心の雪が解ける日を気長に待とうと思います*^^*

ゆきだるま
ナナ作。

皆様にも気長に応援していただけたらと思います♪
いろいろアドバイスを頂くこともあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします!!

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/412-6d736815