日々のこと 2015.01.21 (水)
幼稚園に行く途中、
ようちえんの分園(系列の保育園)があります。

その分園の裏を通ると「どんぐりの小道」経由で幼稚園に行けますが、
表を通ると分園で飼われているニワトリさんとクジャクさんに会えます。

ナナソラはそのニワトリさんとクジャクさんに朝の挨拶をするのが楽しみ♪


昨日はご挨拶に行きました。
今年初めての挨拶ですな。

ニワトリの「コッコちゃん」はナナソラが行くと前に出てきてくれることが多いです♪
人懐っこいのね。

こっこちゃん


そしてクジャクさん。
気分のいい日は羽を広げてくれたり、楽しませてくれました。


でも・・・・
昨日行ったらおうちはガラーン。
何度見てもいません。

ソラが砂場の整備をしていた先生に
思わず、

「すみませんー!くじゃくさん、どこにいますかー!!」


「クジャクさんはこの前の連休に死んでしまったのよ・・・」


えぇ・・・・
死んじゃったんだ・・・・

良く聞こえなかったナナが
「何?なんていったの?」

「クジャクさん、天国に行っちゃったんだって。ピノコちゃんがいるところに行ったんだよ」

え・・・・・


がら~んとしたクジャクさんのおうちはなんともさみしかったです(涙)


あぁ、動物の死って悲しいですね。。。。
生きていれば仕方がないことだけど。


ナナソラがお世話になりました。
楽しませてくれてありがとう。。。


生きていたころのクジャクさんです。
くじゃくさん
くじゃくさん

とってもきれいな子でした。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/401-00649453