日々のこと 2015.01.18 (日)
今年の4月には年長さんになるんですよね~~

早いものです。


そろそろ本気で考えないとな。
クラスのこと。


年少、年中とナナソラは同じクラスです。
うちの幼稚園では双子の場合、親の意向でクラスは同じにする、離すというのが決められるのですが、
年長になると離す方が多いらしいです。

小学生になるとクラスは離れるのだからその練習にもいいのだろうなと思いますが。。。。

ただ、遠足などの行事、クラスがばらばらだと親が大変!!
そしてやっぱり2人としては一緒がいい~!!と言っています。


どうせ将来ばらばらになっちゃうんだから今は一緒でもいいじゃん!!
って声もあり、た、確かに・・・と思うところもあり・・・

あ~どうしようかなぁ。。。


先輩双子ちゃんが去年年長でクラスをばらばらにしたところ
春はず~っと元気がなく可哀想だったという話も。。。
それもいつかは経験することなんでしょうねぇ。。。

うちの場合も結構2人で頼りあってるから。。な。。。


親が心配しなくても、離したら案外うまくいくかもしれないし。。。(笑)

ということでちょっとモンモンと考え始めました*^^*


どうしたもんでしょうねぇ~

仲良し
さて、どうしたもんだろう~~

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/398-d113b6e5