たまに行く旅 2015.01.04 (日)
十数年前、私が住んでいた建物を見に行ってきました。

ダウンタウンのはずれ、スタンレーパークの入り口付近で
イングリッシュベイという海岸の近くです。

頑張れば歩ける距離ですが
ブーブーうるさいナナソラを連れているのでタクシーで行きました。

昔住んでいたところ

まだあった!!
真ん中の白い建物です。
入り口はおしゃれに改装して雰囲気は変わっていましたが、建物はそのまんま。
古い建物だからもうないかと思ったのに・・・・

窓からは海が見えるし、スーパーは近い。
バス停も目の前でなかなか良い場所でした。

夏は花火大会があるのですが、部屋から見える!!
とっておきの場所でした。

デイビーストリートというところにあるのですが、これがまたゲイストリートとして有名で
なかなか面白かったですよ!




さてさて、ナナソラはそんなのあまり興味もなく(笑)
海の方を散策することにしました。

スタンレーパーク

早速グース君たちがお出迎え。
結構大きい・・・・
そして逃げない。人馴れしていますな。


スタンレーパーク
ここはスタンレーパークの入り口です。



スタンレーパーク

海沿いを歩けるようになっています♪
お散歩している人が沢山♪



スタンレーパーク

海沿いで絵を書いて売っている方がいました。
ピーターさん。
鉛筆で書いているのですがとっても繊細!!素敵な絵でした~!

母が彼の絵をとっても気に入り、購入!!
いい思い出ですね♪


大きな犬を連れている人も多かったです♪

スタンレーパーク
スタンレーパーク

スタンレーパーク
スタンレーパーク
スタンレーパーク
スタンレーパーク
スタンレーパーク
スタンレーパーク

海に入っている犬たちが多かった~!
寒くないのかな!!

でも出会ったワンちゃん、みんな幸せそうでした~*^^*




ナナソラはもうウズウズ・・・・

スタンレーパーク

海と言ったら貝ひろい!!


スタンレーパーク
スタンレーパーク
スタンレーパーク
スタンレーパーク
スタンレーパーク

江ノ島ではそんなに貝殻が落ちていないですが
ここは結構落ちています。

二枚貝やカラス貝、巻貝もあった!

もう大興奮!

袋一杯拾っていました(笑)


結構重かったのですが、ナナは自分で持つと頑張っていました。
よっぽど嬉しかったんでしょうねぇ~~~


ホテルに戻って一応水洗いしたのですが、
出発前に袋を開けてみると・・・・・

くっさぁ~~~

なんかめちゃくちゃ臭かったので、
良い貝を私が勝手に厳選してもう一度洗い
数を少なくして持って帰りました。



昨日ついにそれがばれた!!!

「あの貝どうしたっけ??」

残念そうでしたが、もう臭くはありませんでした(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/384-cfd021e7