たまに行く旅 2015.01.02 (金)
元日は予想外の雪でびっくりしました!
積もらなかったけど、結構降りましたね~!

バンクーバーより寒いじゃん・・・(笑)




ということで、今日もバンクーバーネタです♪



25日のクリスマスはお店がほぼぜ~んぶCLOSEでしたので、
バンクーバー水族館に行くことにしました。

バンクーバー水族館はダウンタウンのはずれの大きな公園、スタンレーパーク内にあります。
大きな公園・・・・一周9キロだっけな?
湖みたいなところもあったり、森もあったりで遭難する人もいたような・・・・(笑)
それほど広い公園です。

バンクーバー水族館

水族館前のモニュメント



バンクーバー水族館

バンクーバー水族館は十数年前一度来たことがあります。
あまり広くなかったような・・・覚えていない(笑)



バンクーバー水族館

エントランスはなかなか素敵。
こんなのはなかったなぁ。改装したんだなぁ~


中に入ると・・・

バンクーバー水族館

「あ~!!キンアナゴ!!」

良く知ってますね・・・・(笑)
知らんかった(笑)

体調の悪かったナナも元気に復活です!
好きなもの見ると復活するのね・・・



バンクーバー水族館

ニモちゃんたち。



バンクーバー水族館

そしてクラゲちゃんたちもたくさん。

「ミズクラゲに赤クラゲ。。。。逆さクラゲに・・・」

さすがクラゲ博士!!
えのすいで鍛えています(笑)


バンクーバー水族館

天井のクラゲちゃんたちにも大興奮!!

水族館、昔はこんなんじゃなかった~!
変わったのね~
十数年の年月はいろいろ変える・・・・(また・・・)



そして外に出ると~~

バンクーバー水族館
バンクーバー水族館

ちょっと狭めですが、あしかちゃんやいるかちゃんたちがいます。

外の感じは変わってないなぁ~
こんなんでした♪



そして・・・

バンクーバー水族館

ラッコちゃんは気持ちよさそうに寝ていました~!!
ぷかぷか浮かんで壁にぶつかっても気にせず、グーグー気持ちよさそう・・・(笑)

ソラのお気に入りちゃんになりました。



さて、
この子はだ~れだ!!

バンクーバー水族館

バンクーバー水族館

ベルーガ(白鯨)ちゃんです。2頭いました♪
目がとってもやさしくてかわいい~~~~

ナナはこの子がすごく気に入って、
何度も見に行っていました*^^*


規模はそんなに大きくないのですが
とっても楽しかった~!!


そして、お土産屋さんも充実!
ここも変わった・・・・(笑)


大人の私でもわ~っと飛びついてしまうほど物が豊富でしたよ♪
ここでお土産を買うのもおススメです♪

Tシャツやおもちゃ、雑貨類。。。。
いいね!いいね!!

ベルーガとラッコのTシャツとスリッパや傘を買ってしまった・・・・
すべて子供用です*^^*

水族館のお土産

傘はスーツケースにギリギリ入りました。



水族館のお土産

子供用スリッパもたくさん種類がありましたよ。
イルカやシャチ、ラッコや・・・本当にいろいろ!!

買ったのは・・・ワニでしょうかね?
ママはラッコが良かったよ・・・


元気のなかったナナももう大興奮で元気いっぱい!
よかったよかった!


さてと・・・
一度ホテルに戻りましょうかね・・・と
外に出るとタクシーがなかなか来ない・・・・

お店の人にタクシーを拾えるところがあるかと聞くと、
目の前にも来るけど、来なかったら水族館のはずれに公衆電話があるから電話して呼んでくださいと。

なかなか来ないから電話しました。
ちなみにタクシーを呼ぶのはToll Free、無料です♪


クリスマスだからタクシーが少なかったのかなぁ??

子どもが元気だったらダウンタウンの方に歩いても素敵な風景が見えて楽しいです♪




気が付けばお昼も食べてなかった。。。
水族館にはカフェもあるのですが、混んでいた・・・
結局ホテルの近くの和食レストランが開いていたのでなんとかありつけました♪
ただ・・・中国人経営だから味は・・・・ね・・・(笑)


ということで明日はBoxing Day(大セール)参戦の戦利品をご紹介します♪

もうしばらくバンクーバーネタ、お付き合いくださいネ*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/382-6757fd68