たまに行く旅 2015.01.01 (木)
明けましておめでとうございます。
素敵な年になるといいですね~!!!

今年もよろしくお願いいたします*^^*


バンクーバーの旅のご報告です♪

バンクーバーへは羽田からの飛行機で行きました。
夜9時45分発の便。
いつも19時ごろには寝てしまうナナソラ。
大丈夫かな・・・な~んて不安に思いながら羽田に向かいましたが、2人とも興奮して案外平気でした(笑)

羽田にて

おおはしゃぎの2人。
浮いてます(笑)


でもやっぱり2人にとってはぎりぎりだったらしく(笑)
ソラは飛行機の席についてすぐ離陸前に寝ました。
ナナは離陸後すぐ落ちた・・・・
この後9時間寝っぱなし!!!
いいなぁ~!楽で・・・・

目覚めたらバンクーバーですよ。

こちらはぎっくり腰も効いていて腰痛い~(涙)


バンクーバーには24日の午後着きました。

ホテルはあこがれていた老舗ホテル「フェアモントバンクーバー」
エリザベス女王もこのホテルに泊まりましたよ。(私が留学中来ていました)
でも目が出るほど高くはないです。多分今シーズンオフだからかな?

バンクーバー

大きいベッドで大はしゃぎ(笑)
落ちるなよ。


ホテルに着いたら夕飯を求め、近くのショッピングセンター「パシフィックセンター」へ!

パシフィックセンター

留学中、よくここで買い物をしたしフードコートもあったような・・・

行ってみるとガラリと変わっていて方向もわからないほど!!
お気に入りだったお洋服のお店はもうなくなっていて、他の有名店がいろいろ入っていました。
「ホリスター」や「アメリカンイーグル」、「H&M」や「Zara」などなどといった感じです。

バンクーバー

クリスマスツリーが沢山ありましたよ。
結構混んでいたので、その日は食料を調達してホテルに戻り、明日から買い物などしようと思っていました。

バンクーバー
バンクーバー
夕方のバンクーバーはこんな感じっす。


バンクーバー
ホテルのクリスマスツリーも素敵。



夕方6時を過ぎると子供たちもすぐ寝てしまいました。
飛行機でず~っと寝てきた2人。
よくまた眠れるなぁ~なんて思って、
日本から持ってきたクリスマスプレゼントを枕元へ。
ナナは「カワセミ」、ソラは「犬」のぬいぐるみです。

早めに枕元においてよかった~!!
4時間もしたら、つまり夜中!ぱっちり起きて
2人の宴会が始まりました(笑)
どっぷり時差ボケです。

2人ともサンタさんが来たー!!大興奮ですよ(笑)

そんなこんなで朝方4時ごろまで宴会は続き、
25日は結局10時ごろまで寝ていました。
初めての朝寝坊です。


さぁ、では街を散策しますかね!と部屋を出ようとしたら
ドアの前にホテルから二人にクリスマスプレゼントが!!!

ホテルからのプレゼント
大きな靴下の中には・・・・

ホテルからのプレゼント
可愛いワンちゃんたち

ホテルからのプレゼント
そしておもちゃやお菓子が沢山!!
重い!!
そしてミカンまで入っていました(笑)

2人ともおおよろこび!!
またサンタが来た~!!

粋なことをしてくれて、とっても嬉しかったです♪




さてさて・・・
ではいざ出陣じゃ~!!!

25日クリスマス

もう11時ごろです。

人がいない・・・・・
車も全然・・・・・・

ガスタウン

あっれぇ~~~???

クリスマスの日、
カナダはほとんどのお店、レストラン、コンビニ的な店まで
ぜ~んぶ、お休みでした!!

うそ~!!そうだったっけ?!
すっかり忘れとった・・・・

観光客が集まるガスタウンはさすがにやっているだろう??
ガスタウンは蒸気時計で有名でお土産屋さんが沢山あります。

歩いて行ってみると・・・・


ガスタウン

あ、こんな感じ・・・
誰もいない・・・・(笑)

中国人がやっているお店はかろうじて開いていました。
さすが、中国人。商売魂があります。
お配りするお土産を物色して、ガスタウンを少しうろうろ・・・・

あ、これこれ、蒸気時計。
って、なんかアルミでカバーされてる!!??
なんじゃこりゃ?なんでじゃ?



バンクーバー留学での私の最初の語学学校、
実はこのガスタウンにありました。

ガスタウン

この蒸気時計のすぐ近く。
この建物の3階だったか・・・何階だったか忘れた・・・
今は移転してしまったようです。サミシイ。


いやいや、お店もやってないし、
ナナも顔色悪い。。。
風邪が疲れで悪化したかな。。。

ガスタウン

水族館ならやってるかも。
でも調子悪いならホテルに戻ろうか・・・・

ナナは水族館行きたい!!

大丈夫かな??
じゃあ行ってみようか??


お土産屋さんでタクシーを呼んでもらって
ダウンタウンのはずれにある大きな公園スタンレーパーク内のバンクーバー水族館へ!!

明日は水族館のことを書きますね~!
お楽しみに☆

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪
Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/381-04cb9819