たまに行く旅 2014.12.31 (水)
ただいま~!

無事バンクーバーから帰ってきました。

あぁ~やっぱり子連れで9時間のフライトは大変でした(笑)
ナナは旅の直前にまた風邪を引き、体調は万全ではなかったので
旅の前半は顔色も機嫌も悪く大変(笑)

最初は私とナナ、ソラの3人で行こうと思っていたのですが、
ババ(私の母)が行ってくれて助かりました~!!

もうね、羽田へのバスから私一人じゃ大変でしたよ。
2列2列だと座り位置どうする!?となります。
しかも夜便だったし。


子連れだといろいろ大変で回れる場所もあまり広くはなかったのですが、
私もそして子供たちもいろいろ刺激を受けた旅になったと思います♪



バンクーバー・・・・

十数年前に1年半ほど留学していた街です。

土地勘もあるし、まぁまぁ英語もまだ行けるかな~なんて安易な考えていきましたが(笑)

十年の月日はいろいろ変えるのですね・・・甘かった(笑)


街もお店も大分変っていて、最初は軽~くショックを受け、
私の英語力も錆びついてしまっていてそれもショック。
単語や言い回しが思い出せないんですよ。。。
もちろん聞き取りも大分アウト(笑)

バンクーバーは移民の街だから中国人や韓国人、インド人やフィリピン、ベトナムなどいろいろ。
そして英語のなまりもいろいろ。
それにしても英語力が錆びついてしまった~~(涙)


街は以前はちょっと田舎臭かった(スミマセン)ところもありましたが、
今はおしゃれになり、人気の有名店とか結構入っていて
ショッピングは楽しめました。

この時期、特に12月26日は「Boxing Day」といって、もう国全体が大セールなんです。
お店は8時ごろから開いていて朝からすごい人!!
いろいろ戦利品をゲットしたのでまた後日ご紹介させてください♪


天気予報ではバンクーバーは雪マークが続いていたので、
大雪を覚悟していったのに
全然雪もなく、寒さは日本(東京)と同じか若干寒いくらいでした。

天気もほぼ曇り。
一日雨が降った日がありましたが、午後は晴れていました。
今は雨季なので天気はあまり良くないのですが、
幸運なことにカッパや傘は使わずに済みました。


BC
BC
BC
BC
BC


バンクーバーは周りに自然が沢山あって動物さんたちとの出会いもありました♪
それも追々ご紹介させていただきますね♪
今週のブログはバンクーバー特集になりそうです。


旅行に行っている間、たくさんのコメントをいただきましてありがとうございました♪
後程少しずつコメ返しさせていただきますね♪
皆さんのブログにお邪魔するのもとても楽しみです。

さぁ、その前に荷物をしまって洗濯を片付けます♪


気が付けば今日は大晦日!?
皆さんもお忙しいでしょうね*^^*

皆様どうぞ良いお年をお迎えください♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
沢山コメントをいただきましてありがとうございました!
とっても嬉しかったです*^^*

コメントをお返ししましたのでよかったらご覧ください♪
こちらからどうぞ

ありがとうございました♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/380-7ba72309