思い出話 2014.12.28 (日)
いろいろ海外も行きましたが、
子どもを連れて行くなら絶対ドイツ!

ドイツのクリスマスマーケットをいつか見せてあげたいなぁ~


ず~っと前、やっぱりお友達と行きました。
いろいろな都市を周れる添乗員付きの周遊旅行。

いろいろ連れて行っていただきましたが、一番思い出に残っているのは
ローテンブルク。
街はこじんまりしていますが、なんともかわいらしいのです。

広場にはクリスマスマーケットはもちろん、
古いメリーゴーランドも出ていてなんとも味があってかわいい~~
もう雪なんて降っていて雰囲気ばっちりです☆

きっと子供たちも喜びます♪


マーケットでは可愛いおもちゃやお菓子が売っています。
クリスマスのお菓子をお土産に買ったのですが、
あの味は日本にはないなぁ。
シュトーレンのような、ずっしり重くてスパイスが効いていて。。。
その都市ごとにちょっと違ったりして・・・
あれはどこで買ったのだろう・・・(笑)



でもね~!
寒い時期のヨーロッパ旅行ってとにかく体力いるんですよね。
だから一緒に行くのは・・・・
小学校高学年くらいかなぁ???

いつか一緒に行きたいです*^^*

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪