思い出話 2014.12.26 (金)
またまた昔話です*^^*


大学を卒業して会社に入ったわけですが、
一緒に入った同期にと~っても面白い女の子がいました。

なんだかちょっと抜けていて、しかもすごい飲み方をする・・・(笑)

そしてなんと同じ大学出身だった!!


もう彼女とは毎日のように飲み歩き酔っぱらっていたわけです。

そんな彼女、名前を「矢部ちゃん」といいますが(結婚して名前が変わっているからいいよね・・(笑))
矢部ちゃんのおうちは結構裕福で、矢部ちゃん自身もお嬢様学校を出ている。。。
とても信じられないけど・・・(笑)

そういうわけで矢部ちゃんも海外旅行が好きで、もう旅慣れていたんですね~!

彼女とは、NY、台湾、メキシコ、パリ、ドバイなどなど・・・いろいろ一緒に行ったわけですが
一番思い出に残っているのは、メキシコのカンクンですね。
私が旅した中で一番遠い国だったような気がします。

カンクンはカリブ海に面したリゾート地。
アメリカ人など観光で良く訪れるようです。

もうね~!開放的なんです!
バスに乗れば、車内でギター持った人が歌ってる~~~
の~んびりした感じです。

夜はレストランに行くと、みんな踊りだしている!!

いえいえ、これが私たちの目的だったのですが・・・(笑)

「セニョール・フロッグス」
カンクンで有名なレストランなんですが、
長~いプラスチックのグラスに入ったテキーラをストローで飲むわけです。

YMCAなんかが流れて踊るわけです~!

何だか知らないけど天井にウォータースライダーがあり、外の海にドボンなわけです(たぶん)


もう、みんなおバカなほど飲んで踊って~なんですよ(笑)


飲むのは好きだけど、お酒に弱い私。。。
12時ごろにはもうふらふらで。。。
でも矢部ちゃんはまだまだイケル!!ということで、
私一人でバスに乗ってホテルまで帰ったんです(もうのこ時点でアウト!!)

かる~くバス停で吐いたりしながら。。。
バスに乗ると隣の現地のオッチャンがビール瓶を私に渡し、まぁ飲めよと・・・(もう本当に私バカ!!)
酔っているからサンキューなんていいながら飲み
そのオッチャンが危ないからってホテルまで送ってくれました(オッチャンが一番危ない!!)

でもその方とってもいい方で本当に送ってくれただけ(よかったー!!)
もう今だったら私、自分自身をぶん殴ってますよ!!


ホテルで寝て待っていると矢部ちゃんも帰ってきました!!
砂だらけになって!!!

記憶はそこで途切れているのですが・・・(オイオイ!!)
翌日聞いた話によると、
そのレストランから帰る途中、現地の人たちに砂浜に連れて行かれ、お財布を取られたと・・・

悔しいなんて言ってましたが、危ない~!!!
命取られなくて良かったよぉ~!!!

翌日、彼女はその事故現場に行き、写真を撮っていました(そんな彼女が好き)


もう若い時って本当に恐れ知らずで怖いですね。
こんな旅、絶対ダメです!!



つづく・・・・

思い出話中はコメント欄を閉じさせていただきますね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪