思い出話 2014.12.25 (木)
私が初めて海外旅行に行ったのは大学の卒業旅行でした。

それまで全く海外なんか興味がなかったのですが、
せっかくの機会だったし、仲の良い女3人で行ってきましたよ。
イタリア。

通貨がまだ「リラ」だったころの話です。


みんな初めての海外だったので、添乗員付きの周遊旅行を選びました。
ミラノから入って、ベニス、フィレンツェ、ローマを回ります。
その間小さな都市、ベローナやラベンナ、アッシジ、そしてサンマリノなども周り
盛り沢山な旅でした。

空気も人も食べ物も違い、本当に驚きの連続。
一番興味深かったのは、やはり建物。
町全体、いえ、国全体が歴史的な建物に囲まれていて、
歩けば2000年前の遺跡がゴロゴロあるわけです。
すごい~~~


年頃の女子3人なわけですから、ブランドものにも興味が出始めたころ。
いえ、私はそうでもなかったんです。疎かった方。
一緒に行ったお友達がおしゃれさんだったので、
私もついていった・・・が正しいですが。

フィレンツェでプラダのお店に入りました。
そんなに大きくもないお店でしたが、日本人であふれかえっているわけです。
何気なく店員が置いたバッグを私がふと手に取りました。

そしたら、周りの日本人のお客さんが
私がそのバッグを置くのを今か今かと待っている!!!

え~!!ど、どうしよう・・・
ちょっと考えて。。。。買ってしまおう!!と初めてのプラダを買いました(笑)
でもね!安かったんですよ!
たしか3万くらいだったと思う。。。
そのバッグ、結構重宝しましたよ~!軽くていっぱい入るし♪


それから今はもう高級カバン店になってしまった「フルラ」
あのお店がまだ日本にもなかった時です。
イタリアの小さい都市でもあちこちにありました。
今のような高級店~と言うよりは町のかばん屋さんって感じで、お値段もそんなには高くなかったと思います。
だって、学生の私が2~3個、ポーンって買えちゃうくらいだったから・・・

そういう日本未入荷、有名になる前のお店を探すというのも
楽しいですね♪

もうそれで海外旅行の虜になってしまったんですねぇ~~~

大学を卒業してある会社に入社したのですが、
そこの同期も旅行好きの集まりでした(笑)

つづく・・・・


思い出話中はコメントを閉じさせていただきますね♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪