日々のこと 2014.12.04 (木)
今日はちょっとダークなブログです。

昨夜、なんだかある考えに憑りつかれなかなか寝付けませんでした。

いえ、それも自分のことではなく、本当に他人のことでモンモンとしていたわけです。


実家の近所にあるご夫婦がいらっしゃいまして。。
奥さまと長男君(うちより1年後輩)は何度かおしゃべりしたり一緒に遊んだりしました。

ただ今奥さまは第2子を出産のためご長男君を連れて里帰りしています。

旦那様は私はあったことはないのですが、
アメ車(古くて大きいやつ)が好きで1台持っていました。

うちもイタリアのクラッシックカーを持っていたのでわかるのですが
結構メンテ代やらお金がかかるし、すぐ故障するし、うるさいし、クーラーないし(笑)
とにかくファミリー向けではないわけです。

そのアメ車を売る売らないで喧嘩にもなったようで、
その車のことだけではないと思うけど、1年くらい別居されていたこともあるのです。
でもついにその車を売ってくれたからとやり直したわけですね。

でも。。。結局その車はほかのところに隠しただけで実は売っていなかった。。。
2子妊娠中それが発覚して、今度こそ売ってもらったと言っていました。

ちなみに旦那様はあまり子供の世話をせず、我が道を行っているようなお方。
長男君も懐いてないようです。
奥様が里帰りするときも彼女大きなおなかを抱え、ご自分で運転していきました。
送ってあげればいいのにな・・・・そう思いました。


今里帰り中の奥様、
実は第2子妊娠が分かった時に、子宮頚がんも発見されました。

妊娠中だから手術はできず、年末子供を産んで、年明けの1月にがんの手術をするようです。

出産だけでも実は命がけなのに、
ガンだとは・・・・
お若いから進行も早いだろうし・・・本当に心配です。


という大変な時期にもかかわらず・・・・
昨日見てしまった!!

あのアメ車。

まだ売っていなかったんだ。。。。
また奥さんを裏切るのか・・・・

車なんかで遊んでいる場合じゃないのに!!!

本当に他人のお話ですが、
腹が立ってしまって!!!残念というか・・・もうなんなんでしょうね!!


私も独身時代は洋服も今じゃ考えられないほど買ったし、
飲みにもよく行ったし、好きな旅行も良く行ったし、
本当に自分中心の生活だったと思います。

子供ができるとね、そんな余裕ないし
まず子供中心になるんです。
それが苦ではなく、あたりまえというか・・・・自然に自分のことは後回しになります。
私だって完璧な親ではないですけど。。。
親になって家族ができると、自分より大事なものができる・・・
必死で守ろうとする・・・
そういう事だと思うのです。


子供が生まれるのに、
そして大切な家族が病気なのに・・・・・

なにやってんだー!!!

そんな気持ちです。


このブログを初めて驚いたことは
お父さんの子育てブログが多いことです。

お子さんをどこかに連れて行ったり、成長の喜びを綴ったり、
どれもこれもとっても愛情が感じられ、お子さんと関わろうとしていらっしゃる・・・・


そんな素敵なお父様方を見てきたから、
一段と今回のことが悔しいです。

なんて・・・
本当に他人の話ですけどね。。。
まぁ、すぐまたあの車もばれるんだろうな。。。


ダークなブログで失礼しました。。。
気持ちを入れ替えないとね(笑)

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪
Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/353-858e2914