日々のこと 2014.11.27 (木)
ユリ君(犬)の話です。

ユリ君、てんかん持ちで過去に何度か発作が起こっています。
最近はなかったのですが、昨日久々に来ました。

昨日のように雨が降っている日に起こることが多いんですよね~。
低気圧のせいかしら??


昨日もいつものようにオチッコしにレインコートを着て庭をうろうろ。
私も一緒に付いて回っていました。

そしたら。。。。
なんとなく左に寄っていく。。。頭が左に傾いています。

うん??!?なんか倒れそう!!
顔を支えると左の目だけ変な方向向いている。

発作だ。

正常な右目は私を不安そうに見ていて
「ねえちゃん、僕なんかおかしい・・・・」
そう言ってすがっているようでした。

「大丈夫だよ、大丈夫だよ」

声をかけてあげて支えていました。
押さえつけてはいけないと聞いていましたが、いつもとっさに抱きかかえてしまう。。。


雨の中倒れたら困るから家の中に入れよう。
抱きかかえてすぐそこの裏口から家の中に入れました。


発作は2~3分でおさまりました。
10分もすると何事もなかったように猫を追いかけたりして・・・

はぁ~~~~びっくりしたぁ~~~
治ってよかった。。。。


ユリ君のお父さんもてんかんがあったらしく、遺伝かもしれません。

冷たい雨の日

「オイラ、びっくりしただよ~」

落し物(ウン〇)がコロン。
発作が起こるとチッコやウンコが出てしまうようです。


お庭に行くときは、付いていかなくては危ないですね。
最近はいつも付いていくようにしていますが・・・
あ~びっくりした(汗)


*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/346-d24b2fb1