日々のこと 2014.11.26 (水)
ユリくん(雑種の老犬)は目やにが結構でます。
毎日拭いてやっていますが、
最近はナナソラが率先して拭いてくれます。

拭くよ~

ユリ「グエッ!!ナナちゃん、指が口に入ってるよ!!」

ナナ「あはは!!ごめ~ん」

拭くよ~

ナナ「はい、キレイキレイ~~」

拭くよ~

ナナ「こっちのお目目もね~~」


口の中に手を入れても、目やにを触っても、汚いなんて全然思っていなく、
時にはティッシュなしで目やにを取ってくれます(笑)

ユリもこんなことさせてくれるなんて、
2人(というか3人か・・・)の間には信頼関係があるんでしょうね。

犬や猫と一緒に子育てできる環境にとっても感謝しています。
優しい子になぁれ~!


もうホクとピノコは天国に行ってしまいましたが、生前はナナソラの面倒をよく見てくれました。
犬たちも優しいんですよね~~~
そして、最後は自分の死をもって、生きることや死ぬことの意味を私たちに教えてくれているような気がします。

犬たちは自分の死を感じるとき、決してあわてず、うろたえず、
受け入れて自分の寿命をまっとうします。

いざ自分がその立場だったら・・・できるかな??
でもそうありたい。犬たちから教わりました。



さてさて・・・・
冷たい雨ですね。

低気圧のせいで、ゆりくんはヨロヨロ・・・
晴れるときっと調子も良くなるのでしょうが・・・・


そしてババがぎっくり腰で動けません。最近多いのです。
低気圧のせい、それもありますが。。。。
今回は思い当たる要因があるそうです。

テレビでやっていた骨盤枕ダイエット(笑)
仰向けに寝て腰の下に枕を入れて、背骨を少しそらせて、足の親指をくっつけるというだけの運動で
骨盤の位置が戻され痩せる!!というものらしいのですが・・・
それを真似して少しやってみたら・・・・

ピキッ!

来ちゃったらしいです。

怖い怖い…
腰痛持ちさんは危険ですねぇ~

ということで、昨日から実家で家事手伝いです(笑)

私も子供たちも風邪の調子がイマイチ
まだ治っていません~~
も~~この風邪しつこいデスヨ!!


皆様も風邪やぎっくり腰にはご注意ください~~~

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/345-2e367f79