日々のこと 2014.11.24 (月)
双子の名前を決めるとき。。。本当に悩みました。

あまり二人で似たような名前にするとこちらが混乱しそうだし(笑)
でも折角の双子なんだから何か関係のあるような名前がいいなぁと思いました。

ナナとソラ。

関係のない名前のような気がしますが・・・・
イメージ的にはこれです。

菜の花と青空

一面に広がる菜の花畑と青空です。


2人が生まれたのは春一番の吹いた日でした。
だから春を感じるほんわかした名前・・・。

本当はひらがなで「なな」「そら」が良かったのですが・・・・
「なな」の字画が最悪で、急遽漢字にしました。

一面に広がる菜の花も、良く晴れた青空も
見たらわぁ~っ!!とすがすがしく元気な気持ちになるから・・・
そんな子になってほしいと思って・・・

おなかの中にいるとき、下の方でじっとしていた子を「ナナ」、
おなかの上の方をうろうろ・・・いつも動いちゃって心音を取るのに苦労した子を「ソラ」と名付けました。



ちなみに主人が考えたのは「ミラノ」と「トリノ」・・・

アルファロメオ馬鹿大好きの主人はイタリアに関連した名前が良かったらしいです。
もちろん両家の猛反対で却下!
あたりまえじゃ~!!


ところで、こんなのを見つけました。
2014年の赤ちゃんの名前ランキング。
私のときと結構変わったなぁ~

名前ランキング
※画像お借りしました~

人気第1位は、男の子が「陽翔(はると)」くん、女の子が「椛(もみじ)」ちゃん

「椛(もみじ)」ちゃん・・・
「心桜(こころ)」ちゃん・・・
「莉琉(まりる)」ちゃん、「心愛凛(しえり)」ちゃん、「絆琉(ほたる)」ちゃん・・・・・

読めない!!!読めません!!!!
学校の先生も出席取るの・・・大変ですね~。

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/343-46b73623