日々のこと 2014.11.23 (日)
昨日ナナの調子がびっくりするほど良かったので・・・
今日は暖かいし・・・・

じゃあ予定通り、よみうりランドのイルミネーションを見に行きますか!!

ということで行ってまいりましたよ。
よみうりランド。

うちから車で1時間くらい。

16時から始まるっていうけど、暗くなる17時ごろ到着でいいか~

な~んて・・・・
土曜日の夜を甘く見すぎていましたよ!!

着いたら駐車場に入る車の列!!
駐車場、立体駐車場に変わってる~~~

その立体駐車場も満車のため通過。
その奥の駐車場も通過。

あれ?どこまでいくの?入口が離れていくぅ~~~
お隣のゴルフ練習場の駐車場も通過・・・・

結局ず~っと端っこにあるサッカー場に駐車!!
え~~~こんなところ~!
ジュエルミネーション

入口までかなり距離がある・・・
と思ったら臨時の入り口がありましたよ。
だよねぇ~~~

入園券を持っていなかった私たち・・・・
チケットを買うのに20分並びました(涙)

土曜日は混むので早め到着&チケットを用意しておきましょう。。。


やっとのことで入りました~
すごい人じゃぁ~

ジュエルミネーション

でもきれい~!
相模湖もきれいでしたけど、こちらは感じが違う。
もっとゴージャス。

相模湖は電球が青いエリアなら青しか使っていないのですが
こちらは青いエリアでもいろいろな色の電球を使っていて・・・・それが宝石のようです。

さすが、照明デザイナーさんが手がけただけのことはありますなぁ。

ジュエルミネーション
ジュエルミネーション

ジュエルミネーション

ナナソラもうれしそう!


プールのエリアは水もありとっても幻想的。
光と噴水が音楽に合わせてすごい迫力でした。

ジュエルミネーション

相模湖もありましたね。こういうの。
よみうりランドのほうがプールを利用していることもあり規模も大きかったけど・・・・
こればっかりは私は相模湖のほうが好きだったかも。。。

よみうりランドのはちょっとチカチカしすぎていて。。。。
テレビでフラッシュがちかちかしているような・・・・ずっとは見れなかったっです(残念)
曲も相模湖はクラッシックで・・・心に残るのは相模湖のものでした。


さてさて、混む前にお決まりの腹ごしらえしますかね。。。
プールサイドにレストランが!!行こう行こう!!

ジュエルミネーション

うぅ。。。。すでに混んでいましたよ。
また比べちゃって申し訳ないのですが・・・・
メニューやお味も相模湖のほうが勝ち!!
もしかしたら園内の他のレストランは違ったかもしれませんが。。。。

あと情報として。。。トイレもよみうりランドはイマイチでした。
清潔感があったのは相模湖でしたね。


食事が終わったところで。。。。
あれ?ナナちゃん元気なし。。。
顔色もちょっと白い・・・(涙)
もしかして・・・・?!

「気持ち悪い?調子悪くなっちゃった?」

ナナ「気持ちは悪くないけど・・・・元気ないの」

「帰った方がいいかな。いいよ、無理しないで・・・ね」

ということで・・・・園内に入ったばっかり、まだ入り口付近をうろついただけでしたが・・・・・

ジュエルミネーション

アディオス、よみうりランド・・・(涙)

あっけなくイルミネーション第二弾は終了。
子どもがいるとしようがないですね(笑)

車に乗ってナナもソラも秒殺・・・・寝ちまいました(笑)
まだ本調子じゃなかったね。

でもキラキラは見れたので・・・・良かったと思います♪

*******************************************************
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
皆様とのご縁に心から感謝しています *^^*

今日も素敵な一日になりますように♪

ランキングに参加してます。
↓をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


子供服のお店やっています♪よかったら覗いてみてください♪
小さな女の子のお洋服屋さんNanaSora
NanaSora Facebookもよろしくね♪


Secret

TrackBackURL
→http://nanasoramama.blog.fc2.com/tb.php/342-6a29e3ec